FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

高鳴る その3
P1040265.jpg
男の子のアイリペをしてたんですが片方失敗しちゃいました。作業に一日かかったのにがっかり…。
女の子の瞳はキョロっと丸く描いちゃえばいいんですけど、男の子はとにかく細い線が描けるかどうかが大事なので難しいんですよね~!
明日は成功させるぞ!でもこれ似てるかな?大丈夫かな?似せようと思って気をつけたつもりなんですが、一回写真に撮って様子を見てます

皆城きゆが初めて一妻多夫制の乙女のゲームをやった時のどうでもいい話なんですけど、
女の子の友達にゲームを貸してもらったんですよ。それまでこういうのをやったことがなかったので、「これって妊娠とかするの?」って聞いちゃったんですよ。友達、びっくりして「そこまでしないよ~!」って言ってました。ゲームで妊娠させられるヒロインってビアンカとフローラくらい?まだいる?

そのゲーム、見た目や年齢、性格とか、いろんなタイプの男性キャラクターがいたんですが、一人おネェが混ざってまして、今ではおネェって普通ですけど、当時では珍しかったんじゃないかと今になって思うんです。いろんな大人が真面目に会議して決めていたんでしょうね。「未来シアター」とか「プロフェッショナル」みたいな番組で乙女のゲームを作る現場を見てみたいなあと思います。

拍手お返事です

椿様

椿様こんにちは。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。コメントありがとうございました。私も昔はゲーム機のコントローラーを持ったまま寝てしまうほど乙女ゲームにはまっていた時期もありましたよ。懐かしいです。
緋色の欠片ピンキーを作ろうと思ったのは、やっぱりアニメを見た影響が大きいです。いきなりゲームもせず、第1章も見ず、第2章からアニメを見始めてしまったのでいまいち状況が飲み込めない所もあったし、アニメの最後の方でキャラクターが出てきて愛の言葉をささやき出す時、どんな顔をしていいかわからなくて困惑していたんですけど、とにかく作画がきれいでしたし、私が閉鎖された村での儀式とか封印とかが大好きだったので作り始めてしまいました。がんばりますのでどうぞなまあたたかい目で見守っていて下さいね。私も椿様のサイトへ伺います!ティアナちゃん、ピンクの衣装が可愛いですね~!
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.