FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

You're My Only Shinin' Star その14
P1040200.jpg
おすわり総士ピンキーの原型が完成しました。
いつもファフナーでお世話になっている夜音様からピンキーパーツの差し入れをいただきました。
一緒に意味深な表情のnoちゃんが金銀すなごな封筒に入った結納品みたいな御本を運んできてくれました!中身はすっごい「元気ねぇ~(はあと)」っていうやつです。ありがとうございました。
P1040201.jpg
箱入りのかりんとうをいただきました。わさびとか生姜とか、甘くないのもあるんですね~。わさび大好きなので嬉しいです。
P1040202.jpg
ルイ、たまえなどこのほかにもたくさんいただきました。改造に励みます。

3連休は体調も天気も良かったので、ずっと見たかった映画「天地明察」を見てきました。客層は老夫婦とジャニーズファンが大半を占めてました。原作も読んだし、映画のタイトルも「天地明察」なので、すっかりネタバレしているのですが、ラストはどうなっちゃうの…ってドキドキしてました。
原作を読んでいて、神社の絵馬に算数の問題を書いて、誰かに解いてほしくて奉納するっていう場面があるんですが、絵馬ってハガキサイズじゃないですか。その中に、問題を書いて、図形を書いて、自分の名前と答えを書く部分も空欄にしておかないといけないので、そんなにいっぱい書けるのか?文字がちっちゃくなっちゃうんじゃないの?筆で書くのに?と不思議に思っていたのですが、映画を見たら、絵馬がまさかのA4サイズでびっくりしました。そんなデッカくてイイの…?しかも、ちゃんと数学用の絵馬コーナーが神社に設けられていて、すごくわかりやすくなってる!と思いました。
「本因坊 道策」っていう主人公のライバルがいるんですが、この子がすっごいカワイイ弟キャラで大好きだったんです。普通主人公のライバルって言ったら、イジワルな奴、イヤミな奴だと思うんですが、道策は碁が大好きで、とにかく主人公と真剣勝負したくて必死なんですよ。なかなか相手をしてもらえなくて碁石をむりやり握らせようとしたりとか、「星なんて見てないで碁に集中して!私と勝負してください!」みたいな事を言っちゃうかまってちゃんでした。道策が出てくると嬉しかったです。

拍手お返事です

マメ様

マメ様おはようございます。コメントありがとうございました。いつも来てくださってありがとうございます。私はワンフェスとかそういうイベントに出ることがないので気楽にちょいちょい改造しています。流行ものっていうより、自分が好きだ~っていう子を作れるのは幸せだな~と思っています。これからもピンキー改造していきますのでよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。