FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

阿修羅姫 その20
P1040110.jpg
お洋服の細かいところを塗り始めました。制服のラインの太さをそろえるのが難しいです
でもあとちょっとなのでがんばります。

金曜日は蒼穹のファフナーWEBラジオを聴きました。
感想レポを書けるのがすごい嬉しいです。今までイベント関係は全部東京だったので、生でファフナーに触れられるっていうのがほんとに久しぶりなんですよ~!
WEBラジオには1万2千人来場してました。この短期間の告知でよくそんなに集まったな!ファフナー好きってそんなにいたのか?とびっくりしました。
さらにびっくりしたのが、パーソナリティーの二人のうち一人がセリフをかみ倒し、もう一人は間が怖くてしゃべりまくるっていうところです。初々しすぎる。実はファフナーのラジオはこれが初めてなんだそうです。普通、アニメが始まると同時にラジオ番組が組まれると思うんですけど、ファフナーはアニメが終わってからじわじわ人気が出だした作品なんですよね!そういう私も放送から2~3年経ってからはまったんですけども。
パーソナリティーの二人の声優さんが普段しゃべる声は、アニメの主人公の声とはちょっと違うんですけど、「遠見は、俺のこと覚えていてくれる?」っていうアニメ内のセリフを聞いた時、ご本人登場~!!と思ってめちゃめちゃ興奮しました。これが萌えなのね!って久々に確信しました。
もうひとつびっくりしたのが、パーソナリティーの二人が、「お互い向かい合って見つめあっている」とかひやかされても、まったく否定しないっていうところです。お互い曖昧に微笑むだけで、仲がいいのは作品の中の二人だけだから!って嫌がったりはぜんぜんしてなくて、なんだろう…おぎやはぎ的なコンビなのかなと思いました。「俺、石井のやりたいこと何でもしてやりてえんだよ!」みたいなのかな…
WEBラジオは本当は4月に始まる予定だったので、二人とも、もうどちらかがラジオをやっていると思っていたっていうのが面白かったです。ファフナーは脚本はキッチリしてるんですけど、スケジュール管理がズルッズルなのです。来月も楽しみです。

もうひとつとんでもないニュースを教えていただきまして!
アニメ作品の嫁をなでたりキスしたりできる夢のスマホのアプリ「嫁コレ」にファフナーの一騎が参戦ですって!紹介欄に「俺は、真壁一騎。・・・君、見慣れない顔だけど外から来たのか?」って書いてあります。最近の恋愛シュミレーションものに好みの子がいなかったので嬉しいです。時代もここまで来たか~とびっくりです。
一騎は総士の嫁、総士は一騎の嫁と思っていたので、いざ私の嫁になってくれるって考えると…
「皆城きゆは、俺のこと覚えていてくれる?」
「だから…もう少し、話そう」
「お前って本当、不器用だな」
「見える…お前が…見える…」
うわ~ こっぱずかしい!!でもアレでしょ?「さっきから総士総士って!私と総士とどっちが大事なの?」とかなっちゃうんでしょ?さっきから黙ってると思ったら総士とクロッシングしてて、「遠いよ!こんなに近くにいるのに、遠いよ!」とかのパターンでしょ?
皆城きゆはスマホを得意げにいじるやつがキライだったのですが、スマホほしいなあ~と思っちゃいました
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.