FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

阿修羅姫 その4
P1040026.jpg
信女の下半身パーツができました。
ひざから上と下を別々に作っていたら、完成後うまくはまらなくなってしまい、もう一回作り直しました。
P1040027.jpg
今回はプラ棒をまっすぐ挿して芯にしてピッタリ組めるように作りました。また可もなく不可もない普通の出来ですけど…

『ヒカルの碁』を全巻読み終わりました。絵も話もとても美しかったです。
最近、いつまでやってんだよ!とか、いつになったら続きかくんだよ!っていうダルダルなまんがばっかり読んでいたので余計に光ってみえました。
9月に『天地明察』っていう映画やるんです。江戸時代に暦を作った人の話で…まあ、近々V6の岡田くんが「帰れま10」とかで宣伝しにくると思うんですけど。その、暦を作った人って、囲碁の名家の家に生まれた碁打ちだったんですって。なんで碁を打つ人が暦作りに選ばれたのかっていうのが『ヒカルの碁』を読んですっごいわかりました。星を詠むことと、碁を打つときに何手先も読んで未来をつなぐこと同じっていうのと、碁盤イコール宇宙っていうのが…『ヒカルの碁』って10年前のまんがなので、いくらでも読む機会があったのに、今このタイミングで読むことになるってすっごい運命~と思いました。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.