FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

拍手お返事です
拍手お返事です~

ちはる様へ

ちはる様こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございました。素敵サイト様なんて言葉をいただいた事がないのですごい舞い上がってます!うれしいです~(*^_^*)
REBORNの雲雀たん、めちゃめちゃイイですよね!私は改造が上手なわけじゃないんですよ~!作るキャラクターがもともとカワイイので、ピンキーもかわいく見えるだけですよ~(^^♪
私がピンキー改造を始めた時は、今はもう無いんですけど、ピンキーサーチでピンキーこんぺっていうのがあって、改造が上手なモデラーさん達が腕を競い合ってたんですよ。私はフィギュア作りをした事がなかったので、教科書がわりにこんぺの上位に入っている作品とモデラーさんのサイトをめちゃくちゃ見て、この人はどんな風に作業してるのかな~って勉強してました。コツというか、気をつけている事は、頭のパーツ(特に前髪パーツ)はパテ盛りしすぎない・顔パーツは口をできるだけ改造しない・眉毛とアイラインを細くする・肩幅は狭く・ウエストは細く・できるだけ左右対称に作る・塗装はとにかくはみださない…ようにしてます。ブログの写真、私も飛び飛びだな~と思ってます…でも、作業途中はどうしても手がパテか塗料かやすりの粉まみれになっているのでカメラが汚くなりそうで、写真撮れないんですよ(ーー;)
私は作ったピンキーは売ってないです。改造フィギュアって版権っていうのがあるみたいで、勝手に売っちゃダメっぽいんです。あんまり詳しくなくてごめんなさい。イベントに参加してみたいんですけど北海道に住んでいるので行けないんですよ。時々お知り合いの方々にお作りしたりとか、ブログでキリ番を踏んだ方にプレゼントしたりとかしてました。すごく長くなりましたけどこんな感じです。また遊びに来てくださいね~。改造がんばってくださいね。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.