FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

盆休み その2
P1030483.jpg
休み中、新千歳空港のビルが新しくなって、シュタイフのテーマパークができたので行ってきました。札幌にはデパートにもシュタイフ売り場がないので、1回見てみたかったのです。
美術館は部屋ごとにテーマが決まっていて、人数で区切られて、入場してからは全員で動かなければならず、自由に出入りできない仕組みだったので、小さい子供連れと一緒に行動するのが大変でした。作者のマルガレーテ・シュタイフの部屋では部屋が真っ暗になって映画が上映されるんですけど、子供にしたら、外国の部屋で真っ暗な中、画面いっぱいに外国のおばさんが映ったら、喰われる!と思うんでしょうね。帰りたいってギャアギャア泣くんです。私はもうちょっとじっくり、部屋にあるミシンとか生地とか糸を見たかったんですけど。シュタイフでいちばん最初に作られたぬいぐるみは、クマじゃなくて象らしいです。私はこういう雑学クイズが大好きなのでわかって嬉しかったです。
ぬいぐるみとのふれあいルームでは、未就学児童とぬいぐるみの取り合いをするのもアレなので、2メートルくらいあるトナカイの横でボーっとしていたら、シュタイフのスタッフが、「4種類の生地を使っているのでぜひ触ってみてください」って言うんです。しょうがないのでトナカイの背中をなでなでしていたら、「頭の部分と脚の部分の手触りが違うので全身触ってみてください!」ってやたらグイグイくるので、しばらくトナカイを全身なでまわしていました。最初は乗り気じゃなかったんですけどすごく癒されました。ジブリ作品に出てくる女の子になったみたいな感じがしました。
本当にいろいろな種類のぬいぐるみがあったんですけど、一番ほしいな~と思ったのは絶滅危惧種「イイズナ」のぬいぐるみです。「イイズナ」って聞いたことも見たこともなかったんですけどすごいカワイかったんです。連れて帰って、「イイズナはイイズナだよ それ以上でもそれ以下でもない存在だよ」っていうくだりをやりたかったです。
P1030482.jpg
ロイズでワッフルにチョコを詰めるだけ詰めたパフェを買ってもらいました。すごい大きさで、食べるのに3日かかりました。

今週末、サッポロファクトリーで造型のイベントが開催されるらしいです。私、ピンキー改造を始めて4年になるんですけど、私以外の人が作ったフィギュアを生で一回も見たことがないんですよ!入場料タダらしいし、近いしですごいチャンス来た!と燃えてます。じっくり見てこようと思います!

拍手お返事です

カブラさんへ お返事不要とのことでしたが書いてしまいました

コメントありがとうございました。ヒバリたんピンキー、やっぱり納得いかないのでまたやり直しちゃいました。今度はちゃんとできたと思います。ヒバードの卵パックストラップ、ゲットされたんですね!本当にこれ、全員取り出したいですよね。パックの形と素材があまり透明じゃないからよく中の様子がうかがえないですもんね。
ハンカチ売ってませんでしたか…絵柄はかわいかったんですけど、布の素材があんまりよさげじゃなさそうだったので私も買いませんでした。また遊びに来てくださいね。


FIESTA様

FIESTA様こんばんは。わざわざコメントとメールのアドレスをありがとうございました。日曜日の午後にお伺いできると思いますのでその際はぜひ宜しくお願いいたします。FIESTA様の作品をじかに拝見できるのがすごく楽しみです!またブログへ伺いますね!
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.