FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

乙女椿 その16
P1030394.jpg
軍服一騎の色を塗り終わりました~
後は仕上げのつや消しを吹いて、飾りのひもをつければ完成です!
飾りのひもは金色の刺繍糸に木工用ボンドをつけて三つ編みして作りました!ただひたすら編んでたんですけど
私って職人ぽい!と思いました

第2次蒼穹作戦のイベントから1週間、やっと!やっっと!ファフナー続編の、19歳になった総士と一騎の設定資料が見れました!
総士、めっちゃデカくなってました!総士は2年ほど身体が14歳のままだったので、すごい振り幅です。
髪もすごい伸びてました!すごく昔のまんがの貴族っぽい。貴公子っぽい。私服はひらひらの白ブラウスに決定してるんじゃないかってくらいです。「馬を引け!丘へ向かうぞ!」っていうセリフが似合いそうです。千鳥のネタなんですけど
私は世の中の透明~青色のキレイなものをいっぱい集めてしっぽをつけたら総士になる!と思ってて…可愛くて透明感のある、見ているだけでせつなくなっちゃうような少年の総士はもういないんだな…と思うとちょっとさみしかったです。まあ、帰ってきてくれただけで夢のようですけど!
一騎の方は、髪型が中2の女子みたいなセミロングでした。「髪が伸びてた」と教えてもらっていたので、てっきり総士くらいは伸びてるんじゃないかと思ってたんですけど、わりと中途半端でした。
よく、まんがとかアニメで、時間が経ってますという事をキャラクターに傷をつけるか、髪を伸ばすかで表すと思うんですけど、総士には最初から傷がついてるので髪を伸ばすしかなかったのか、それとも島の床屋や美容院が先の戦いで全滅したのか、どっちなのかと思いました。

「音楽の日」を見ました。7時間半ある歌番組だったんですけど、西川くんが出るっていうので、出てくるまで10時くらいからずっと見てたんですよ!西川くんは、松戸のライブが終わったら会場に駆けつけます!とのことだったのですが、北海道民の私は、松戸がどこか知らなくて、松江とか高松とかあるから西日本の方かな…?と思ってたら千葉県でした。結局出てきたの1時半でした。すごい待った!
待っていた甲斐あって、SUNAOさんと柴崎さんとセットで出てくれました。SUNAOさんを見るのが久しぶりで、うれしくて夜中なのに両手を挙げてバンザ~イ!ってしてしまいました。手だけで足りなくて両足も挙げちゃいました。
生放送って歌はアーティストの人が直接歌わないんじゃないかと思ってたんですけど、西川くんが歌詞を間違えてたので、ホントに歌ってるんだ?!とちょっと嬉しかったです。東北から来た観客の人たちが嬉しそうにしてたので、でしょ~?西川くんってイイでしょ?みたいな…勝手にちょっと得意になっちゃいました。

拍手お返事です

夜音様

夜音様こんばんは。業務連絡コメントありがとうございました。100枚用意ですね!了解しました。
あっ、カード、そんなに大事なふろくとして扱っていただけるんですか?私のなんて、受付の「ご自由にお持ち下さい」的な扱いで充分ですよ~!手間もかかるし袋ももったいないし!でも、夜音様のカードと一緒の仕様の方が統一されていいかもしれないですね!また連絡をお願いいたします。


月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。
カードの図案なんですが、いろいろ考えて、結局レジンアクセサリーの台紙の図案をそのまま使うっていう…かなりの他力本願なんです。
蒼穹美茶は私も自分でブレンドしたくて~!さわやかミントとレモン味かな~?マリアージュフレールのカサブランカに瀬戸内レモンフレーバーを加えたらどうかな~?とか…いろいろ画策してます。
19歳の一騎と総士にはたまげました!二人とも髪の毛伸びすぎですよね。二人で住んだらシャンプーがすぐ無くなっちゃう!と心配です。キャラデザはあれで決定なのか、それとも感じをつかむためのイメージにしかすぎないものだったのか…
当ブログのキリ番、ぜひ時期が来たら踏んでやってくださいね。北海道は夜は寒いです…また遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.