FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

乙女椿 その14
P1030391.jpg
パテを盛り終わりました。
サフを吹いて傷を消してます。
P1030388.jpg
総子お嬢様と軍服一騎は本につくおまけのカードを作るために作ってるんです。
軍服一騎は今週中には完成すると思うのですが、あと2週間で袴とブーツ姿の女学生な総子お嬢様を作れるのだろうかというのが問題で!締め切りが7月末なので…どうしよう
とりあえず、先にカードの裏面のデザインだけ考えようと思って6種類ほど作ってみました。
鳥籠の絵柄を、半調にした絵柄にのせるっていう美術館で売ってる図説によくあるデザインになっちゃいましたが、これに至るまでが大変でした。「オトメノソノ」の字はいるのかいらないのか~?でも、これがなかったら普通のカードになっちゃうし、と悩んだりとか!絵柄の下の方には、“総子様は十七歳です”みたいな説明書きというか小説の一説みたいなのを入れたいな~、でもあんまりいいフレーズが思いつかないな~とか。裏面でこれだけ大変だったら表側はどうなるのか…
P1030389.jpg
昨日、お久しぶりのお茶会に呼ばれまして!今まで何回か参加させていただいていたんですけど、いちばんお茶会らしい、お茶が飲みたくなる会でした。ほとんどご当地のお菓子の話題&旅に出たい~みたいな!すごく楽しかったです!旅の話の中で、私が他人が書いた絵馬を見るのが好きだという話をしてしまったんですよ。この写真は、京都の伏見稲荷で見つけたものなんですけど、これ、神様ビックリしますよね~!さすが、千年以上妖怪的なものと戦ってきただけあって、京都は違うなあと思いました。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.