FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

乙女椿 その11
P1030383.jpg
一騎の前髪と制服にパテ盛りし始めました。

制服は、白地に金色のひもみたいなのが肩からぶらさがってるやつを作るつもりだということを
同じ“乙女の園企画”の鮒友様にお伝えすると、
「じゃあ海軍ですね!」
とのことでした。
エッ?!そうだったんですか!!
私はあんまり、近代史と戦争に詳しくないので知りませんでした。
たまにクイズ番組とかで…二・二六事件と五・一五事件、どっちが海軍で陸軍だっけ…と、何回聞いてもごっちゃになって会得できないんですよ!なにか、ウマい語呂合わせの覚え方はないものか…
この間、美術館にエルミタージュ美術館蔵のガラスを見に行ったんですけど、展内のボードにロシア史がずらーっと書いてあったのを見て、友達が「ロシア革命って1917年なんだね」と言っていたので、
「生稲(1917)晃子がロシア革命」じゃん、とちょっと得意げに言ってみたら、
すごく怪訝な表情をされました。覚えやすいのに

P1030382.jpg
巷はバーゲンですね!先週末、さっそく買い物に出かけてきました。
この間、札幌駅に新しく、ボディケア用品のお店ができてたんです。
そのお店、中世のお城の中みたいなインテリアで、お店のど真ん中に井戸があって、そこから出る水で商品のお試しをするんです。今までは石鹸とかをお試ししようとすると、水で流す時は理科実験の時に使うプラスチック製のやつとか、洗面器を使っていたので、これは雰囲気いいなあ~と思いました。しかし、雰囲気づくりのために照明がシャンデリアのみだったため、店内が暗すぎて商品の説明が読めないっていう、お店としては本末転倒な感じになってしまっていて、惜しいなあ!!と思っていたんですが、今回はお店側もそれに気がついたのか、店内がこの間よりはわりと明るくなっていました。死海の塩とオイルが入っているボディスクラブを試したら、つるつるだけどしっとりして、びっくりするぐらいすべすべになったので買っちゃいました。また井戸で手を洗いに行きたいです。

拍手お返事です

星羅さんへ

星羅さんこんばんは。コメントありがとうございました。ピエールエルメのマカロンはやっぱりバラ味のイスパハンが一番だ!と思っていたところ、すみれ味も出てきてしまったので甲乙つけがたいなあとびっくりしたところでした。エルメのサロンでは毎回テーマが違うデザートプレートがいただけるんですよ。私は1回しか行ったことないんですけど。星羅さんもぜひ行ってみてくださいね。
天然石のパワーのことなんですけど、不動産屋さんって、風水とか言われてもわかんないらしいんです。天然石も、作ったり売ったりしている方はそんな感じなのかも~と思いました。ブロとものメッセージでもお返事させていただきましたが、これからも宜しくお願いします~!


夜音様へ

夜音様こんばんは。コメントありがとうございました。一騎は前髪にパテを盛りすぎがちになってしまってバランスを取るのが難しいです!なんかかっこよくならないので困っています。公式グッズで一騎カレーが出るんですね。私は一騎海軍カレーを作ろうかな~と思ってます。横須賀じゃなくて瀬戸内?になるのかな?
一騎の目が赤くなったのは、資料に映画のパンフを使っていたのでそのまま赤に塗ってしまい、出来てから見えないということに気付いたっていう!作っている間にも物語がどんどん出てきますね!また遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.