FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女椿 その7
P1030364.jpg
総子お嬢様の造型が終わりました!
嘘です…まだやすりがけが必要ですね
P1030363.jpg
天然石の1粒ネックレスがやりたくて、いっぱい天然石ビーズを買いました。
アパタイト(水色)・アメトリン(紫+黄色)・アイオライト(紺色)・プレナイト(マスカット色)はすごく気になっていた石だったのできれいな粒が手に入ってうれしいです
P1030365.jpg
早速プレナイトで作ってみました!針金を曲げるだけなのでパパっと簡単にできます。
プレナイトは、日本名では葡萄石っていうらしいです。
マスカットに似ているからではなく、掘り出した時にぶどうっぽい形で出てくるかららしいです。
そんなのエンドユーザーに伝わらないよと思いました
石好きにもいろいろいて、石をキレイにカットして、石の内部に傷がまったくないほうがいいという人も、掘り出したままの石の中にいろいろ入っていた方がいいっていう人もいるんですよ。私は、天然石をパワーストーンとは見ていないのですが、プレナイトの石言葉というかマジック効果は「真実を見抜く力」らしいです。天然石って本当に天然なものはあんまりなくて、アメトリンみたいに、アメジストを焼いてシトリンにしたり、金属を蒸気にして石に色をつけたりしたものが多いみたいなので、真実を見抜くための石が本当はニセモノなのです!ってことになってややこしいなあと思いました。

拍手お返事です

星羅さんへ

星羅さんこんばんは。コメントのお返事ありがとうございました。こちらで勝手に最後の別れみたいな書き方をしてしまっていたのでちょっと恥ずかしいです…これからも宜しくお願いします。星羅さんとの出会いは、パーティーに参加したでぃのさんと雲雀さんのお話でしたね!でぃのさんの、雲雀たんを大切にしまっておきたいけど見せびらかして自慢したいんだぜ!という複雑な男心が素晴らしかったです!またいつかステキなお話を見せていただける日をお待ちしております。私もこれからも頑張ってピンキーを作っていきます。またぜひブログへ遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。