FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

乙女椿 その2
P1030349.jpg
礼服総士、復活です~!! おかえり。
やっと完成しました!造型は30分くらいで終わったし、塗装はエアブラシでやったので何の問題もなかったんですけど、仕上げのスプレーでとんでもなく手こずりました…治ってよかった!

総子お嬢様は上半身パーツとスカートをつなげたところです。
鹿鳴館によく着ていかれるドレスは「バッスルドレス」っていう名前らしいです。
それが、私は、ただの『令嬢』と『深窓の令嬢』は別のものなんじゃないかと思ってたんですよ。
『令嬢』はパーティーに行ったり、乗馬とかフェンシングとかして、欧米に留学に行こうかな~とか考えてる、アクティブな感じで、『深窓の令嬢』はあんまり家から出ないで詩集を読んだり、お茶とかお花とか琴とか習い事っぽいことをしてて、家が勝手に決めた許婚とムリヤリ結婚させられそう!それで、どっちかというとからだが弱かったりするんじゃないかと思ってたんですよ。そんなわけなので、『深窓の令嬢』はパーティーに行かないんじゃなかろうか、バッスルドレスを作っていいのだろうかと悩んでいたのです!そこで、先日開催された令嬢企画の会議の時に、そこらへんはどんなもんですか?って聞いてみたところ、“初めて行ったパーティーで運命の相手に会っちゃうみたいなのどうですか?”ってアドバイスされまして。それだ~!それ、大好物!と思いました。皆様ありがとうございました。
P1030350.jpg
レジンがちゃんと固まってくれたので仕上げてます!バラの下にあるおにぎりみたいな形の石はシーブルーカルセドニーで、安い割にファフナーっぽくていい石だな~と思ってます

拍手お返事です

夜音様

夜音様こんばんは。コメントありがとうございます!クロミピンキーはかわいいですよね!顔パーツもルイなので総士になりやすいですよね。以前、ビッグカメラで売ってるのを見ましたけど…今はあんまりピンキーが売ってないんですよね。私も秋葉原でピンキー買ったり、合羽橋や浅草橋に行って手芸材料買ったりするのが夢です!また遊びに来てくださいね。

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございます。礼服総士がやっと完成いたしました!お待たせしすぎてすみません!今週末、何か乙女っぽいものと北海道土産を仕入れてまいりますのでもう少々お待ちくださいね!
企画会議ではお世話になりました!テンパリすぎて、事前に用意していたことを言うのを忘れ気味でした…メモにしとけばよかったです。園の女2…なんだかすごかったです。令嬢のイメージって人それぞれなんですね。
ピンキーはモノクロだといまいちかな~?カードかはがきを作っておまけにした方がじゃまにならないかな~?と思っていたんですけどどんなもんでしょう?今はとりあえず一生懸命作るしかないんですけど。
タイガー&バニー、母親がBSでナイターを見ている時に時々アニメのCMが流れるんですよね!なんだかすごいことになっているなあ、と思ってました。薦めてくださってありがとうございます!土曜日の12時30分は探偵ナイトスクープとケータイ大喜利がかぶらなければ見れるかなあ~と…北海道ってテレビが本当につまんなくて、見たいのはカブってくるんで困ってます。また遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.