FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

恋のルール・新しいルール その14
P1030266.jpg
作業がやっとデカールまで来ました。
六角形の模様をパソコンで何回もやり直しながら作ったんですけど、画面をずっと見つめていると訳がわからなくなってきて大変でした。
貼る時もすごく大変でした。最初は、かしわもちみたいに、モチ→パーツをファサ~っと柏の葉→デカールで両面はさんだらいけるんじゃないかと軽く考えていたんですけど、全然認識が甘かったです。まず、デカールを台紙からはがすのが難しいんです。今までこんなに広範囲にわたるデカールを扱ったことがなかったので、デカールを破らずにパーツに持っていくのが大変でした。手をのりっぽいものでびったびたにしながら頑張りました。まあまずまずの出来になってよかったです。

連休の最後に、小樽に行ってきました。
私にとって小樽に行くというのは、『なると』行くということと同義なのです。
『なると』というのは一見定食屋のようで寿司屋のような、鶏の半身まるごと唐揚げが有名な店です。
私は10年くらい前に友達に連れて行ってもらってから、事あるごとに通っていました。唐揚げ定食を食べれば、また頑張れるみたいな特別な店と料理だったのですが、今日は店の入り口に一枚貼り紙がしてあり、「岩手県から仕入れていた鶏が震災で入荷ができなくなったのでしばらくは道産の鶏でいきます」的なことが書いてありました。
運ばれてきた唐揚げ定食は、見た目は以前とまったく変わらなかったんですけど、最初に一口かじりついたときの鮮烈な感じというか、ほとばしるパッションみたいなものがまったく感じられないんですよ!唐揚げに挑む時は、割り箸なんて全く無力なんです。両手でしっかり持ってかじりつくっていう…原初の所作で頑張るしかないので、初めてのデートの時には行かないほうがいいんですよ。家族とか、仲のいい友達と一緒に食べた10年を思い出してすんすん泣いてしまいました。しょっぱい!しょっぱいよ…!!唐揚げだからなあ…ずっとマボロシの鶏のままなんだろうか…一日も早く復活して欲しいなあと思いました。

拍手お返事です

げな様

げな様コメントありがとうございます。新しい紅茶ってアガるよね~!ということで、なるとが大変なことになってました。かなり味落ちてます。お手紙待ってます。札幌PIVOTの3階にラスボスの服屋が復活です。今度札幌に来たら寄ってみては?また遊びに来てくださいね。

総士s様

総士sこんばんは。コメントありがとう。一緒に歌ってくれるととても嬉しいです。
元気が一番の親孝行です!また遊びに来てくださいね。


月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございます。イベントお疲れ様でした。プライスカード、すごく可愛かったです!テープにパンチを入れてシールみたいに使うっていうやりかたもあるんだな~とびっくりしました。私は穴を開けるくらいしか思いつかなかったので!礼服総士が負傷したとのことですが、送っていただけたらお直し致しますので宜しくお願いします!元気な総士と一緒にまたイベント頑張ってくださいね。また遊びに来てください。私も伺います!
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.