FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

あああああ その20
P1030163.jpg
手をくっつけました!
これで最後のパテ盛りになると信じたいです!

昨日頂いた瀬戸内れもんケーキをティータイムのお供にさせていただきましたが、
これがすごくおいしくて!頭に「!!」っていうのが久しぶりに出ました。この「!!」っていうやつの正体は、おいしいものを食べた時に出るアドレナリンらしいです。
ケーキ部分に焼き菓子にありがちな気泡とか口の中の水分がもっていかれる感が全然ないんですよ!もう、ふわっふわのほわっほわでした。ホワイトチョコレートの甘さもやさしくて、総士に後ろからやさしく包まれているような感じでしたよ!そして、後にレモンの風味がサ~っと残るんですよ!無農薬の瀬戸内レモン…レモンの中ではめっちゃいいやつなんでしょうね。有事の際にはお取り寄せしようと思って、広島の松愛堂のホームページを見ました。「ノブナガ」のお土産駅伝で心に残るお土産は何かって聞かれたら、これにしようと思いました。尾道がテレビで見れるし!これ、すごくいい考え!

拍手お返事です

夜音様

夜音様こんばんは。コメントありがとうございます!尾道のお土産、すごいステキですよね~!私もピンキーを道連れにいつか行ってみたいです!雪祭りは寒くてずら~っと並んでいる雪像を見るのだけでも辛かったです。
パパブブレのアメを調べていたら、うるるんの記事もありましたけど、私はこの時の放送は見てないんです。ヨーロッパに何かを作りに行く内容の時だけは見るようにしてたんですけど。見たかったです!
旅に行って何かをやる番組が好きで、今は世界弾丸トラベラーを見てますけど、時間がなくてほとんど罰ゲームですよね。
パパブブレのお店で、アメを練る時、そうめんみたいに壁にかけていたんですよ。壁使うの?とびっくりしました。ぴよこアメも作ってほしいですね!味は瀬戸内レモン味で!


げな様

げな様こんばんは。コメントありがとうございました。
ボタンは、いつもは面倒なのでプラモの部品みたいな、最初からボタンになっているパーツを使うんだけど、今回はボタンに特徴があるので、パテを細長くして固めて、ネギやキュウリみたいに小口切りにして作ったんだよ~!細かいし、全部同じにしないといけないからしんどかった。
背景は、このまえ東急の催事場でやってたビーズ展のチラシなんだけど、チラシになっている作品はビーズの範疇を越えていたと思う。会場が全体的におばんくさい感じだったので、もうちょっと若い子向けのラインナップのほうが良かったな。6月に近美でエルミタージュ展があるらしいよ。でっかいダイヤモンド見たいな。
私はどこも旅行に出ないのでお返しを考えるのが大変だよ!うさぎブローチは現物を見るとかわいかったんだけど、写真に撮って拡大したらうさぎのリアルさが前面に出て怖ろしかったです。はっさくゼリーは本当に異色だよね!まだ手をつけてません。パッケージの顔のせいじゃないけど。


月杜様

月杜様こんばんは。コメントのお返事ありがとうございました。お土産、次々とおいしくいただいてます!鞆の浦マップを見ていると、劇場版のあの空と海の青さがよみがえりました!初めて行くのに懐かしい港町って本当にステキですよね…!マップを見るとお寺が本当に多いなあと思いましたが、自動販売機や電話ボックスまで書いて欲しかったです。もし旅行できたら、マップの右下にあるレンタサイクルで町を爆走しようと思ったんですけど、マップは平面だからわからないけど、港町なので坂も多くて大変なのではと思いました。ピンキー総士は春コミにも行けてしまうんですね!羨ましい…!皆様にかわいいって仰っていただけて嬉しいです!また伺いますね!
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.