FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

あああああ その18
P1030147.jpg
だいぶできかけてきました!

バレンタインだったのですが、毎年買い漁っているとさすがに飽きてきまして…
とりあえず、BABBIでアイスを食べました。初めて食べた時は、コーンにちょこっと載っているくらいのアイスの量だったんですけど、年々だんだんとデカ盛りになってきて食べきれなくなってきています。

ピエールエルメは買ったんですけど、今年はあんまりパッケージが可愛くなくて…
新作のチョコレートが、ニッカウイスキーに合うように作られた「ツキ」と、オリーブ味の「コルネ」で、あんまり乙女っぽくないなあ…32歳くらいのイタリア人男性が食べてるイメージだなあ…と思ってまして。
そこで気付いたんですけど、そういえばバレンタインって、男の人にチョコをあげる祭りだったんですよね!私は今までずっとそんなのに縁がなかったので、いつからかいろんな国のチョコをたくさん食べる日というのにすりかえられてました。男の人にあげるんだったらかわいくなくて普通なんだなあ~と。でも、モロゾフから白うさぎの首にお花のチョーカーがついているチョコレートが出ていて、「総士~!!こんなところに!!」と思いました。プチプライスの割にかわいさ爆発でドキドキしました。

ピエールエルメに「イスパハン」っていう、バラの香りのフランボワーズとライチの味のチョコレートがありまして、その味を、北海道にロイズっていうチョコレートの会社があるんですけど、そこがそのままそっくりパクっていてびびりました。バラの香り、するかな?って首をかしげてしまうところとかもそっくりかぶってました。

来年はどんなチョコレートが出てくるかな~と楽しみです!
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.