FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

ディーノさんはぴば!
P1030117.jpg
本日2月4日はリボーンのディーノさんの誕生日です!おめでとうございます
私がディーノさんを知ってから3年くらい経つんですけど、ジャンプに出てくるたびに…10年後の世界でも雲雀たんに過保護な気のいいお兄さんでいてくれてうれしいです また出てくれないかなあ
Wディーノさんと雲雀たんで記念写真を撮ってみたら、雲雀たんがドロンジョ様みたいに見えます

でぃのひばでお世話になっている北イタリア在住のお友達のあやさんが、イタリア語のリボーンコミックス10巻をテキストにイタリア語講座を開いてくれてまして!スクアーロを牽制するディーノさんの登場から、雲雀たんとの応接室での会話、屋上での戦闘シーンがイタリア語ではどんな感じになるのかっていうのがわかってすごく興味深かったです。
特に雲雀たんとの会話が…雲雀たんって、純粋な道産子の私でもよくわからない独特の言い回しがあるので、ディーノさんがそれをどのように消化しているのかっていうのが疑問だったんですよ。「咬み殺す」は「闘いで欲求を満たしたい」みたいな事になっていたんですけど、雲雀たんが欲求不満だとすると、屋上のシーンでのディーノさんの「手を出すまいと思っていたが…」がすごい意味深に聞こえるなあと思いました。
異国の言葉を習う時、教えてくれた人と同じ口調になるっていうのにも気付いたんですよ。ディーノさんが深夜に雲雀たんに言っていることばを雲雀たんがポロっと言ったりして…ディーノさんが、それ人前で言っちゃダメえええ!みたいな事態になることもあったりして~と萌えました。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.