FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

夜の蝶 おまけ
P1030071.jpg
妖精さんのまわりに置いたマカロンなんですけど、これは食べられないです。子供のおもちゃなんです。
P1030069.jpg
ゴムとプラスチックの中間みたいな…ピンキーっぽい素材でできているマカロンに、やわらかい粘土っぽい素材でできたクリームをしぼって遊ぶものなんですけど、子供向けだと思ってバカにしていたら、これが、ものすごく難しいんです。全然写真みたいにきれいにしぼれないんですよ。説明書には、「たくさんゆっくりしぼろう!」みたいなアドバイスが書いてあるんですけど、冬で気温が低いせいか、クリームが硬くてマカロンへの食いつきがめちゃめちゃ悪いんです。しぼって、失敗して、クリームを落としてマカロンを洗ってまたやり直すっていうのを10回以上繰り返しました。もしかしたらピンキー作成より難しかったかもしれないです。本物の生クリームで練習してからやれば良かったなあと後悔しました。セット内容に入っている飾りつけのラインストーンがプラスチック製だったので、そこは手持ちの本物のスワロフスキーを使いました。ピンクがやっぱり可愛くできたと思います

ファフナーの映画のリピート企画第2弾の話なんですが、実は札幌での上映が今週末までになっちゃいました。特典が決まる前に映画が終わってしまうなんて!!いろいろ考えたのにすごい空回りだったなあとがっかりしました。
スーパーで「三ツ矢サイダー 冬が旬の瀬戸内レモン」を見かけて、おお、瀬戸内!と思って買ったんですよ。飲んでみると、とってもレモン!すっごく甘酸っぱい!!ファーストキッスはレモン味!という都市伝説がありますけど、きっと総士と一騎のキッスはこんな味なんだ!総士の部屋から11歩の距離の自動販売機から出てくるジュースもきっとこの味に違いない。いっそのことあのジュースをリピート特典にしてほしい!と思った矢先だったんですけど。いいんだいいんだ。総士さえ帰ってきてくれれば。

総士と一騎のキッスの味の表示は レモン(国産〔尾道〕)ですけど、初代きゃばとアラたんは レモン(シチリア産100%)ですよね。 雲雀たんとディーノさんは レモン(国産・シチリア産)のミックスなのかなあと思いました。皆城きゆは表示シールを作る仕事もしているので成分表示が気になります

今週のリボーンなんですが、おっぱいがいっぱいでした。爆乳の鈴木さんの分身が500人増えたんですよ。合わせて1002個のおっぱいに囲まれる雲雀たんの画がすごかったです。でも、雲雀たんの細腰が一番セクシーでした。あんなに細かったら、ディーノさんに「このじゃじゃ馬め!」みたいなことを言われて、片腕でひょいって肩にかつがれちゃってさらわれてしまうと思いました!雲雀たんはトンファーから出したワイヤーソーで応戦してました。そういえば最初、トンファーっていろいろ細工してあったなあと思い出して懐かしかったです。

拍手お返事です

夜音様

夜音様こんばんは。とてもおいしそうなコメントありがとうございます!そうですよね!着ようが着まいが…おいしいものはおいしいですよね!実は私も、プレゼントの包み紙のような気持ちで作ってました。
映画で操が総士の制服を着てましたけど、2年ロッカーにしまいっぱなしの服って大丈夫なんだろうか、とか、紅音さんが島に還るシーンで上着の白衣だけがブリュンヒルデシステムに浮いてたけど、フェストゥムっておパンティーの存在は認識してないのかなあとか…謎はいっぱいあるなあと思ってました。また遊びに来てくださいね。

あやさんへ

あやさんこんばんは。お久しぶりです!マカロンを作っている時、あやさんだったらきれいに作れるんだろうなあ~と考えながらやっていたので、コメントをいただけて、え?気持ち通じたの?とびっくりするやらうれしいやらです!今回のピンキーはネタ元のPVのごちゃごちゃ加減を出したくて、写真は全景だけにしたんですけど、妖精総士・アラたん・雲雀たんのそれぞれの特徴が出ていると仰っていただけて嬉しかったです!
あやさんのブログへは毎日伺っています!うさぎの動画を見る雲雀たんをほほえましく見守るディーノさんのイラスト、すごく癒されました!リクエスト企画の仔でぃの動画も素晴らしかったです!仔でぃのの半熟ヒーローな感じと…成長して今度は雲雀たんを導く星となるんだなあ…二人そろって輝く日が来るんだなあとすごく感動してうるうるしてしまいました。また遊びにきてくださいね!
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.