FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

あけましておめでとうございます
P1030058.jpg
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします 今年はいい年にしたいです
年末年始はちょっとふんぱつしていつも使っているものより大きいシャワー金具でブローチを作成しようとしてしまったため、編んでも編んでも出来上がらなくて困ってました。まだできてないし…
今日は最後のファフナーの映画鑑賞の日になります。酔いしれてこようと思います。

ちょっとおめでたい話?を…箸を作りに行った話なんですけど…友達が、会ったとたんに「箸が買いたい」って言うんですよ。
友達が欲しい箸は、先がめちゃくちゃ細くて、黒くて、塗ってない自然木の箸ということで、そんなややこしい物はそこらへんに売っていなかったので、札幌の地下街にある箸の専門店に行ってみました。
そこは、箸を買ったら無料で名前を彫って入れてくれるサービスをしているらしいんです。私はもともと箸を買う気はなかったんですけど、レジの横に、「贈り物に 幸せ摘む 箸がある」って書いてあって、幸せって小さいものなんだな…と思いつつ、箸に「そうし」とか彫ってファフナーでお世話になっている方に贈ったらおめでたいかもね!と思ってやってもらおうとしたんですけど、箸の片方ずつ「そうし」と「かずき」にしたら2倍おめでたいわ!と思って、ちょっと恥ずかしかったんですけどやってもらったんです。その1週間後、また贈り物が要り用になったので、また「1本ずつ、かずきとそうしって入れてください」って頼みにいったんです。箸の職人さん、「デジャヴ!!」っていう顔してました。そんなにおめでたくなかった…

拍手&コメントお返事です

s2様

s2様あけましておめでとうございます。コメントありがとうございました。
今年もたくさんピンキーを作ろうと思いますので宜しくお願いいたします。

夜音様

夜音様、あけましておめでとうございます。コメントありがとうございました。とても嬉しかったです。そうですよね!まだまだ二人は「これから」ですもんね!高校生になって、それからもっとずっと大人になっても二人でいてほしいです!
私、「一騎けーき」みたいな話がすごく読みたかったんです!「おかえり」のすぐ後はどうなったんだろう…と考えるとめちゃくちゃときめいちゃいます!お互い見えて触れるっていうのは本当にいいですよね~!続きが待ち遠しいです!
ピンキー改造自体はまだ歴史が浅いので、伝統工芸っていう感じじゃないですけど、作りたくても作れない時がくるまで作ろうと思いました。今年も宜しくお願いいたします!


鈴川様

鈴川様あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします。昨年はたくさんかまってくださって本当に嬉しかったです!前の記事で引退とか…私の世迷言で驚かせてしまってすみませんでした…!コメントをいただけてとてもありがたかったです!私こそ、鈴川様のピンキーカスタムの過程を見せていただきに毎日のようにお邪魔しております!新作のいちごちゃん、ポーズといいTシャツのすそといい、すごくかわいいです!今年もたくさんステキなピンキーをお願いします!

月杜様

月杜様あけましておめでとうございます。昨年は…特に年末にはファフナーにおいてもっとも大事な「対話」…ピンク話で盛り上がらせていただいたり…私こそもらいすぎなくらいたくさん頂いてしまって本当にお世話になりました。ファフナーを見ていなかったら出会えませんでしたよね!礼服総士を作っていた頃は、一心不乱に作業することで無心になれたのでとても気が楽になれました。上を向いて空さえ見ればいつでも思い出せるのがファフナーのいいところだと思います!今年もたくさんピンキーを作れればいいなあと思っていますので、また遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.