FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

30000hitリク祭 その13
P1020925.jpg
あたまパーツの色を塗ったんですけど、筆頭はもう少し茶色が強いほうがいいかも…
イギリスの黄色はやっぱりムラムラしています

お茶会でお世話になっている透野さんから

もし自分の好きなキャラを選んで異世界へとトリップするなら誰を選ぶ?
ここはひとつ恋愛シュミレーションゲーム「遙かなる時空の中で」風に八葉(はちよう)つまり
八人選ぶという事で←さりげなく人数枠増やしてみたv

というバトンをいただきました!最近ニュースでレアアースが問題になってるんですけど、どうしてもCLAMP作品のレイアースのことを思い出してしまうんですが、異世界っていうのは、現実の世界の外側にあるんじゃなくて、どっちかというとココロの内側にあるものらしいです。そうなると、私は恋愛シュミレーションゲームに向いてないんです!まず、主人公の器じゃないっていうのがあります。恋愛シュミレーションゲームの主人公って、世界が滅びそうなのに、複数の男性と関係しないといけないじゃないですか。かわいい顔してとんでもない女です。心臓に毛が生えてないとできない仕事だと思います。女子アナの次に苦手です。私は基本ビビリですのでそういうのは無理です。とか言いながら、実は初代スーパーファミコンのアンジェリークから恋愛シュミレーションゲームをやりこんでいたんですけど!気高いリーダーっぽい奴・根暗な奴・マジメな奴・おだやかな奴・キザな奴・ハデな奴・さわやかな奴・かわいい奴など、キャラがかぶってはいけないと思うんですけど、私はツンデレや隻眼など、ストライクゾーンが狭いんですよ!なのであまりシュミレーションにならないんですよね。ゲーム的にバランスが取れないって言うのが2つ目の理由なんです!3つ目なんですけど、やっぱり塩沢兼人さんのことを思い出してしまって悲しくなってしまってゲームどころではないというのが。今のゲームとかアニメって、グラフィックに力を入れすぎて演技指導がなってないっていうか…今、ちょうどソウルイーターの再放送をやってるので思い出したんですけど、悪いボスキャラって演技が難しいので大御所声優さんが担当してたんですよ。最終回を見たんですけど、匠の技っていうか…やっぱりすごいんですよ。なので、キャラクターうんぬんというよりは、往年のかっこいいキャラクターを演じてきた方々が声優を担当すれば、キャラも必然的にかっこよくなってくるだろうと…サウンドノベル形式で、背景と黒いシルエットでいいので、塩沢兼人さん・鈴置洋孝さん・曽我部和恭さん・広川太一郎さん・山田康雄さんなど、CVが豪華!っていうか昭和!な、いろんな意味でスターになった方や、芸歴20~30年の大御所の告白の時の長ゼリフが聞いてみたいです。でも、今の恋愛シュミレーションゲームってイベントで大きなステージで歌ったりとか寸劇とかやらないといけないんですよね…そうなると年齢的に大変ですけどね!

拍手お返事です

夜音様

夜音様こんばんは。北海道、寒すぎます!
公式オフ会、行かれたんですね。羨ましいです~!行かれた方のブログでレポを拝見したんですけど、「5秒待て!」なんて言葉を使う子は総士だけなんだなあ…ってつくづく思いました。普通なら、「ちょっと待って!」でいいのに、秒数指定っていうのは…本当にマジメですよね総士は!
同席になった方にピンキー総士’sをほめていただけていたとは!すごく嬉しいです!私のかわりに連れて行っていただいてありがとうございました。
まゆげの上半身は、本当に大変だったんですよ!パテ盛りしても、パーツが細かすぎてカッターを入れた衝撃で吹っ飛んでいくんですよね!同じところを何回もやり直さないといけなくて!まあ、パテ盛りがなんとかなって良かったです。もう少しで完成しますのでまた遊びに来てくださいね。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.