FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

Sweetest Coma Again その7
P1020793.jpg
前髪パーツはもうこれくらいでいいかなあ…
後ろ髪パーツが大変です!どうなってるのか全然わかりません

P1020787.jpg
レジンアクセサリーがやりたくて樹脂を買ってきました。2つの薬剤を混ぜてほっとくと固まるという、透明なパテみたいなものです
主剤:硬化剤の比率は2:1なんですけど、0,1グラム単位まで量れる電子はかりを使ってちゃんと量らないと固まらないとかいう噂で…本当かどうかお試しで1コ作ってみることにしました。
P1020784.jpg
セッティング金具と、台紙になる適当な紙か布、乗せるパーツを用意します
台紙は古い切手を使う人が多いみたいですが、私は持ってなかったので雑誌の切り抜きを使いました。
P1020786.jpg
上手に楕円形に切れなかったので台座がチラ見えしてしまいました…シールでごまかしました
P1020790.jpg
樹脂を流しました。ペットボトルのキャップで1杯、2杯…て量ったんですけどちゃんと固まりましたよ!
おおお、初めてやったとは思えない完成度!さすがお値段が高い樹脂だったので水のような透明感です
紙や布は樹脂で印刷がにじんでしまったり、浸みたりするのでラミネート加工や防水スプレーを使うといいらしいんですけど、ちょっと小汚いほうがアンティークっぽくていいと思います
これからいっぱい作っていこうと思います

拍手お返事です

夜音様

夜音様こんばんは。コメントありがとうございます。だんだんディーノさんが出来てきました!そうなんです、視線の先には雲雀さんがいるつもりで作ってます!樹脂アクセサリーがなんとか形になったので、どんどんファフナーっぽいイメージで作っていこうと思います。夜音様のところに新しく乙姫ちゃんが仲間入りしてましたね!これからももっとキャラを増やしていってくださいね。

げな様

げな様こんばんは。コメントありがとうございます。私のツイッターがただの毒舌吐き会場になってしまっていてすみません。地味に楽しくなってきました。またコメントしてね。
スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.