FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Azure
ファフナーでお世話になっている夜音様から
春コミで開催されましたファフナーオンリーのパンフとノベルティを送っていただきました。
P1020509.jpg
超水色です
イベント行けないしなあ…とがっかりしていたのですごくうれしいです。
パンフがすごくステキです。アンケートも大辞典も楽しいです。
今更なんですけどアンケートに答えてみました!

好きなキャラクターは?
総士!かわいくてしょうがないです。甘えるのが下手っていうか…自分一人でなんでも背負い込んじゃうところが見ててせつないです(はあと)

初めてファフナーを見たのはいつ頃どの話?
2007年のゴールデンウィークに1話から。
GYAOで…無料配信かよ

ファーストインプレッションを一言でどうぞ!
自然がきれい。OP曲がキャッチー。

はまったもしくは再燃した理由は?
とにかく毎回驚かされることばっかりで、次、どうなっちゃうの?と!
こんなに続きが待ち遠しいアニメはなかったです

好きなシーンは?
17話の、話そう!っていうシーンです

釘付けになったシーンは?
総士の涙ですね!あ…ってなりましたもん。貝から真珠が出ました!みたいなトキメキ感…
それと、一騎の家にあった変な人形を見た時、何だありゃ!とびっくりしました

笑い転げたシーンは?
ファフナーであんまり大爆笑ってないんですけど…総士が自分の部屋を紹介した時、特に紹介するものが何もなかったっていうのが楽しくて…

号泣したシーンは?
本編を見て、番外編を見て、もう一回本編を見ると、総士の一挙手一投足で号泣できます

総士の名言といえば?
「僕たちふたりなら飛べるさ…そう思うだろう?」
そんなに思わなかったので…

驚いた台詞は?
日本がもう無いみたいなくだりです
0.5秒で、ないのかよ!ってつっこんでしまいました

好きな台詞は?
一騎の「飛べるさ、俺とお前なら…そうだろ?」です
まあ、二人が納得してるならいいか…と!
18話の八百長裁判の時の一騎のデータを書き換えた理由が良かったなあと思います。嘘がつけない子なんだなあと!

はまってると思う瞬間
ピンキーを何体も作ってしまっている時です

放送終了後一番の衝撃事件は?
ファフナー2のために、スパロボ参戦とかパチンコ化とかいろいろ考えていた事が実現して焦りました

もしも一日鮒キャラになれたら
一騎になって総士にさわりたいなあ…
私が言うとなんだかいやらしく聞こえます

ファフナー愛をどうぞ!
OPからEDまでよくできているなあと!
日本の美徳っていうか…潔さと美しさが好きです
北欧の神話からくる用語もいいなあと思ってます


月杜様からはおやつを頂いてしまいました!
P1020513.jpg
Ameya Eitaroの「虹のムコウ」という棒アメがすごくステキです!
これは、サイダー・グレープフルーツ・レモン味ミックスの「青春」というアメです
私、こういう、伝統の技と現代のデザインが一緒になりましたよみたいなのが大好きなんです
P1020515.jpg
お二人からは毎回ステキすぎるプレゼントをいただいてしまって食べ&使いづらくて…
うれしくてあわあわします
スポンサーサイト
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。