FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

踊れ札幌
Image090.jpg
a.b.s. MATCH UP 08 -SUMMER SERIES-札幌公演へ行ってまいりました。
当日の朝起きたら、天気予報では雨だといっていたのに、晴れてたんですよ。
確実に西川くんが近づいてきているのを感じました。

会社を早退してライブ会場に向かったのですが、お腹が減っていては楽しむものも楽しめないと思い、クリームパンをもくもく食べながら会場を待っていました。
いざ会場内に入ると、目にとびこんで来たのは会場一面のパイプ椅子でした

(イス~?!座れるんなら幕の内弁当にすればよかったなぁ
ライブというから歌を聞かされるんだと思ってたけど、スナ&トシのMCトークがあまりに好評で、今回から漫才&トークライブになったのかなあ
つかみはどんな感じかなあ

札幌のお客さんは美人が多いですね!美人、美人、美人、一人とばして美人!とか?

北海道は~?でっかいどう~!とか?

今日はバンド名だけでも覚えて帰ってくださいね!とか?

僕らをMJで見たことがあるっていう人いたら手を挙げて下さい!ああ、多いですね~
west windで見たっていう人~!けっこういますね~
ミュージックステーションで見たって言う人~!出たことねえよ!
札幌にはウソつきがいますね~!とか?

皆さんが待っている間、僕たち楽屋でニュースを見てたんですけどね、先ほど森茂久弥さんが…
遅めの夕食をとられました!とか?)

イスに座っていろいろ考えていたらアリス九號.さんたちのステージが始まりました。
こわい人なのかな…と思ってたんですが、お話を聞いているとすばらしくさわやかな好青年でした。日本の未来は明るいなあと希望が持てました
中村 中さんは、アリス九號.さんやアビ校のエンブレムようにアーティスト名のロゴがないので、画面いっぱいにゴシック体の文字で「中村 中」って書いてありました。

そんなこんなで赤いギンガムチェックのシャツを着てアビ校の登場です
西川くんはシャツの上に黒いカレッジTシャツを着ています。
黒いポロシャツだと予想して西川くんピンキーに着せたんですが、見事に外れました。
アビ校の皆さんは、ライブDVDの時はなんだか大変そうな感じでしたが、MATCH UPではすっごく楽しそうで、西川くんは車の踏み台のまわりを跳び回ってました。

スナ&トシのMCトークですが、先ほど考えていたつかみみたいなものは全くなく、ふつう…でした…
このほてった身体をどうしてくれる!?と西川くんに怒られてました。

HOWLING・DESIRE・アテナに新曲と、パイプ椅子があるので前後左右の人との間に余裕があって暴れ放題でした。次の日、筋肉痛で腕が上がらなかったです。

ライブが終わったら、メンバーが手をつないで手を上に上げていたんですけど、みんな汗でシャツがびしょびしょなんですよ。でも、柴崎さんだけひとつも汗をかいていなかったので不思議でした

西川くんが「先月七夕だった」という話をしたとき、北海道の七夕は8月なので客席から「まだ~!」と声が上がったんですよ。それが、西川くんには「ホタテマン」に聞こえたみたいです。27時間テレビの影響ですか?
私、来年のMATCH UPはライブ会場にぜひ座布団を用意してくださいって短冊に書こうと思います








スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.