FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

歌はどっちが上手いのかなあ?
20070928093607.jpg


総士の声は喜安浩平さんです。

ツンデレでちょっと天然の主人公の友達キャラといったら、石田彰さんの右に出る者はいないと思ったのですが、石田さん、3年前に総士のオーディションを受けて落ちたらしいです。
その時のいきさつを、ニコニコ動画でファフナーと検索した時知りました。

石田さんは、かなり受かる自信があったのか、オーディションに呼ばれて落とされるのと、呼ばれないのとではどっちがショックなのか?という問いに、多分、呼ばれた方がダメージは大きいと思う…。と答えてらっしゃいました。
せっかく仕事が一本増えると思ったらさあ、あなたは必要ないですって言われた訳だからさあ!1話と2話見ちゃったよ!僕が受けた役は誰がやってるのかな~って。負けないぞ~!!
と、悔しさをあらわにしていました。この時の挫折が今の石田彰を作ったといっても過言ではないっ!

総士というキャラは、空の青に溶けそうな透明感と、島で育った子供らしい純粋さが売りなので、そのキャリアとこなれた感じが仇になったのかもしれません。

やっぱり、第一線で活躍する人というのは、仕事に賭ける情熱が違いますね。私も見習わないと。
…ちゃんとフォローできたかな。

誰か、ニコ動かyou tubeで総士のセリフを石田さんが担当してるやつ作ってほしいなあ。

総士の特徴といえば左目の傷なのですが、傷は色指定も顔の一番濃い影くらいしかないし、ほっぺたの線と髪の毛に混ざってあまり目立ちません。
私としては、サイドの髪の毛のくるんっ!って部分が総士なのです。うしろ頭パーツに重なる部分を作るのが大変でした。



スポンサーサイト



Copyright © a.b.c.. all rights reserved.