FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休みでした
8月になってから仕事が変わったのですが、ガチの事務なのでひたすら計算したり、お茶を淹れたり、書類をクリップで留めたりと、仕事内容がやったことがないことばっかりでがっかりしていたので
お盆休みくらいはめいっぱい楽しんでやろうと思い立ち、毎日を無理やりにキラキラさせていました。
P_20160815_122627.jpg
親戚の家でネコを愛でました(∩´∀`)∩かっこいい男の子だなあと思っていたのですが、実際はおばあちゃんネコらしいです。
皆城きゆは猫アレルギーなのですが、ちょっと前足をつんつんしてみました。あったかかったです。
P_20160811_154213.jpg
島ですね…
室蘭の白鳥大橋という、海にかかっている橋から撮ったのです。ものすごいスピードで走る車から撮ったのでなんだかよくわからないような写りですが、素敵な風景だったので撮っているときはテンションが上がっていました。
後は流星群を見に行ったり、ソフトクリームを食べたりと夏休みを満喫していました。
仕事でどかっと疲れてしまうのでピンキー改造とか創作の部類にまだ手をつけられていないのですが、いずれは作りたいなあと思ってます。次はベルセルクのシールケか刀剣乱舞のくりちゃん?からちゃん?を作りたかったのです。そういえばもうデカールも印刷できないのでくりちゃん?からちゃん?の腕の龍どうしようかな(゜_゜>)
毎日地下鉄に揺られて会社に行っているのですが、隣の席の女の人が朝からBL小説を読んでいたので、強いな…と思いました。私も早く仕事に慣れてこのくらいこなせないといけないなあと思いました。
スポンサーサイト

夢見る少女じゃ おじゃれない
akita.png
3連休に京都に旅行に行ってきました。うまく飛行機が飛んでくれてよかったです。
関西は気温が10度で、雪が降ってなかったのでびっくりしました。北海道はマイナス7度なのです。あまりの寒暖の差に熱帯魚だったらぷか~っと浮いているところです。
京都国立博物館の刀剣を楽しむ展をじっっくり楽しんできました。
ばみちゃんと秋田くんと宗三と陸奥、膝丸と髭切に会ってきました。みんなぴっかぴかできらきらしてました。
音声ガイドを借りて、待ち時間に何回も何回も繰り返し聞きました。バックに流れる回転寿司屋とか和食チェーン店でよくあるBGMに気をとられっぱなしでしたが、声優さんの語りと逸話のドラマティックさに感動しまくって涙目になってました。
とても勉強になってよかったです。審神者を今までよりもっとがんばってやろうと思います。
pafhe.jpg
おいしいお茶とかおやつとかごはんとかたくさん食べました!今回は今までずっとお世話になってきた月杜様や鮒友様と会うことができて、Twitterでフォローしてもらったりとか、まんばくん好きって言ってたよね~ってファイルとかおやつのお土産頂いたりとか、ファフナーの話をしたりしてとっても楽しかったです。おおお、これが女子会!3時間あっという間でした。こういうのやってみたかったんですよ~(*^▽^*)
ファフナー好きの方々なので初対面だったんですけどみなさん優しくて良い方でした(´▽`*)ありがとうございました
byoudou.jpg
皆城きゆが最近末法思想だったので、10円玉でおなじみ、宇治の平等院に行ってきました。
SHIKIBU感がやんごとなかったです。また行きたいですね(*´з`)

拍手お返事です

夜音様

夜音様こんばんは。お久しぶりです。あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします。
コメントをありがとうございました。ファフナーを通してピンキー改造を始めて、夜音様と交流させていただくことができて本当に嬉しかったです(*´▽`*)exodusも完結して、一騎と総士が永遠になれて良かったですよね!連休に地平線を越えて月杜様や鮒友様方にお会いしていました。幸せな3時間でした(∩´∀`)∩夜音様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいね。

今年はありがとうございました(∩´∀`)∩
鶴丸ピンキーにエアブラシでホワイトを吹きつけつつ2015年が終わろうとしております。
今年は初めて刀剣乱舞っていうパソコンでやるゲームをやってみました。すっかりはまってしまいました。
あとは…刀剣乱舞で和風の小物とか日本の伝統っていいなあっと目覚めてつまみ細工を始めたりとか、三条小鍛冶宗近で包丁を買って、包丁の研ぎ方を調べたりとかしました。
ついさっき髭切をドロップいたしまして、あとは膝丸をゲットするためおとし玉を集めているところです。

なんと、あと一週間で本物にご対面できるかもしれないのです。
2016年早々、皆城きゆは京都へ参ることになりました!京都博物館の刀剣を楽しむ展に行ってきます(=゚ω゚)ノ
最近、カーラジオから聞こえてくる「しきしきぶんぶん しきぶんぶん♪」というフレーズが気になって調べたところ、
PVにきったない紫式部が出てきて、京都のゆかりの地をめぐっていて、なんだか楽しそうだなあ…と思って私も行ってみることにしたのです。なんと、そこでいつもお世話になっている月杜様とお鮒友さま方にお会いできるというイベントが発生しました!
吹雪になったら飛行機が飛ばなくなるのでそれだけが心配なのですが(;´∀`)北海道の冬はもう…

今年、蒼穹のファフナーEXODUSが放送されました。皆城きゆの念願がやっと叶いました。1期のラストで総士のボディーがサラサラと音を立てて消えてしまい、はああ!?からだをつくらなければ!!と一生懸命ピンキー改造したのがもう11年前ですって!11年経っても造形は全く上手になりませんでしたが(;´∀`)私なりに祝福できたのかな~なんて思ってます。
EXODUS1話がカットされすぎ事件や、脚本家ポリス沙汰事件、松来さんの訃報などがありましたが( ;∀;)そんなことが気にならないくらいの素敵なラストでした。島の空は相変わらず青く、一騎と総士がついに永遠の二人になってました。二人よフォーエバー(*´з`)

来年もよろしくお願い致します!

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。いつもお世話になっております。コメントをありがとうございました。
2015年は本当にお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
2015年はファフナーが盛り上がりましたね!生誕祭を本会場でお祝いできるなんて羨ましいです( ;∀;)私は結局、生でキャスト陣を一回も見ることができませんでした…同化したかったです!でも、ライビュも表情がはっきり見えたのでよかったかもしれないですね。喜安さんが最後涙目でした…キャラクターはどんどん成長してるのに、中の人が昔とあんまり変わらないテンションで楽しかったです。ファフナーの続編やドラマCDが待たれるところですね。
京都行きが来週に迫ってきましたね。お目にかかれるのを楽しみにしております。

皆城総士オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
12/27は元祖皆城総士のお誕生日でした!皆城きゆはライブビューイングで生誕祭に参加しました。お祝いできてうれしかったです。
札幌会場は108席ほとんどが埋まっていました。北海道にこんなに総士の誕生を祝う同士がいたとはびっくりです。普段どこに隠れているのか(;´∀`)
総士コール&レスポンスからの『無に還れ』で観客全員がひとつになってました。
映画館の大画面で最終回を見ました。おっきかった…劇場版や1話もこんな季節にこうやって見たなあと懐かしいというか、感慨深いというか…11年、長いようであっという間でした(*ノωノ)
最終話の感想なんですが、珪素四天王が力を合わせてもなかなかレゾンを沈めることができなくて(´゚д゚`)風の谷のアイツもなかなか止められないし…最初はどうなることかと思いましたがなんとかなってよかったです。生誕祭でも触れてましたが、尺が足りないっていうのにゼロファフナーのゆ~っくりとした倒れ方とか、弓子姉ちゃんの指輪の裏側の印字とか、そこでそんなに時間使う?ってびっくりしました。芹ちゃんと織姫ちゃんのシーンは何回見ても泣けます!そういえば芹ちゃんは巫女さんだったなあと…ロマンティックなラストでしたね(ノД`)・゜・。
総士は1期のラストでは捕まってぐったりしているだけだったし、劇場版ではあまり動けなかった分、今回は暴れに暴れてくれて、見ていていっそ気持ちよかったです。一騎はどんどん母性出してくるなあと思ったらラストでまじでママになっていてびっくりしました。右手でちび総士の手をしっかりと握っていました(ノД`)・゜・。おおう…感動です。皆城きゆの予想では二人は概念みたいなものになってしまうんじゃないかとか、足跡は咲良とその子供で、こんな二人がいたんですよ~なんて話をして終わりとか思っていたので本当に安心しました。おにショタという新しい二次創作の分岐が生まれましたね。ありがとう。何度でもありがとう。

拍手お返事です

げな様

げな様こんばんは。こちらこそお世話になりました(∩´∀`)∩ファフナーのOPに「Dead or alive」っていうのがあってその歌詞に合わせただけなので記事はフィクションです(;´∀`)痛みも苦しみも祝福なんだよ( ;∀;)またケーキ食べようね

(*´∀`)【☆・゜:*メリィクリスマス*:゜・☆】(´∀`*)
CWWmzqEUwAAxstR.jpg
クリスマスにぎりぎり間に合った(゜_゜>)
ファフナーもいよいよ最終回です!
竜宮島に祝福あれ~(/・ω・)/

鶴丸ピンキーはいま一生懸命やすって傷を埋めています。
今週は忘年会とかクリスマスに駆り出され、あんまり作業できませんでした( ゚Д゚)
非オタリア充という対極する存在達の相手はしんどいです…Dead or dead and go!
心身ともに同化されて、心が消えていく…と思ったんですが、ジャンポールエヴァンのクグロフと紅茶でこっちの世界へ戻ってくることができました( ;∀;)
もうちょっと頑張ります\(^o^)/
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。