FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

Before My Body Is Dry その36
P1050594.jpg
鶴ぴんが完成しました~\(^o^)/好奇心いっぱい、いつもおどろきを探しているかんじに仕上げたかったのです(=゚ω゚)ノ
皆城きゆは鶴丸さんのお金持ちそうなところが好きです。
P1050592.jpg
全身鎖でがんじがらめです(ノД`)・゜・。手芸屋さんで売っているパーツではピンキー相手には太すぎる&大きすぎるので自らワイヤーでパーツを作らなくてはならず苦戦しました。本当は鶴丸の鎖は兵庫鎖っていうややこしめのやつなのですがそれは作れないので勘弁してください。
P1050595.jpg
山姥切くんと鶴丸さん本体です。一生懸命作ったのでなんか…ストラップとかにしたいなあ(*^^)v
P1050596.jpg
まんばちゃん、お友達鍛刀したよ(*´▽`*)
今度の刀は写しじゃないのか?
よっ。鶴丸国永だ。俺みたいのが突然来て驚いたか?
白っぽいコンビですね!
皆城きゆは特につるんばとかではないです。じゃあなんなんだといわれればあれなんですけど最近、水龍先生の刀剣乱舞な御本をゲットしました。皆城きゆにとってはほのぼのギャグでしたよ(*^▽^*)
次はファフナー大人総士のコート姿を作りたいです!
ファフナーオールナイトを見たのですが、振り返ってました。今までのイベントのすごく最初から振り返っているところを映像で見まして、松来さんがいらっしゃったりして、おおう…(´・ω・)と思いました。喜安さんが宮野さんのおしりがすごくセクシーだったので売れると思ってたと思ったら既に売れてたとおっしゃってました。この間NHKかどこかで宮野さんの特集をしていた番組を見たのですが、宮野さんがすごくセクシーかつ親切でいいひとだったので、声優さんは演じているキャライコール声優さんであるのでイメージとかがいろいろ大変なのかもなあと思いました。その番組、やたらと10代女子10代女子と年齢にこだわっていて、ううう…と精神的にダメージをくらいました。
皆城きゆはヤングブラックジャックが好きでコミックスを持っているのですが、百鬼先生っていう、本当は悪い人ではないけれども運命がいじわるをしてなんとなく悪い人っぽくなってしまうようなキャラがいたので、あ、これ、CVが宮野さんなんじゃないかとおもったら宮野さんだったのでやっぱりなあと思ってました。アニメでは戦車に立ち向かう後ろ姿がカットされていたのでもどかしくてうだうだしてました。
スポンサーサイト




Before My Body Is Dry その35
P_20160126_235900.jpg
鶴丸ぴんきーの鶴丸本体を塗ってます。細かすぎてもうなんなんだかわかんないです
これができたら塗装終了なのでがんばります
P_20160126_184917.jpg
刀剣乱舞チョコをゲットしました。パッケージに推しが多いです。みんなかわいいですけども。中身はマーブルチョコレートです(*‘∀‘)
刀剣乱舞一周年記念の蜻蛉切さんのイラストが素敵すぎて滾りました。お茶を点ててくれてるんですけど、皆城きゆはお茶が大好きなのでお茶を提供してくれる方に弱いのかもしれないですね(*ノωノ)

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。お返事が遅れてしまってすみませんでした。
先週末からのお天気はどうでしたか?こちらは特に何も異常はなくて通常運転でした。おやつお召し上がりいただけましたか?
刀剣乱舞の一周年記念イラストはどれも素敵ですね!いち兄だけなんだかさっぱりしてましたが( ;∀;)
一年経って記憶がない子や馴れ合わない子がちょっと楽しそうにしているのを見ると幸せになれました(=゚ω゚)ノ
京都で刀剣乱舞スタンプラリーやってますよね!とんでもないスケジュールでこんのすけが京都を駆け巡っているのをTwitterで見ましたよ…月杜様も参加されるんですか?ぜひツイッターなどでお写真とか見せていただけたら嬉しいです(*‘∀‘)
ピンキーの塗装がもう少しで終わりそうです!次はコート姿の総士を作りたいなあと思ってます!
月杜様は冬アニメいろいろご覧になってるんですね。銀魂っぽい設定ってやりやすいんですかね(^◇^)
寒いですけど体調に気を付けて下さいね!またブログに遊びに来てくださいね。

Before My Body Is Dry その34
P_20160121_184250.jpg
鶴丸ピンキー、上半身を塗り終わりました。あとは足パーツと刀本体です。
かなりできかけてます!!

冬アニメ、ご新規さんは落語のやつだけだなあと思ってたのですが、Dimension WのOPディレクターが梅津監督だったので、ということはアクション&バイオレンスでエロスなんでしょ~と思って見ました。OPはやっぱり見ごたえがあるというか、すごかったです。作画も梅津監督で嬉しかったです(*‘∀‘)ストーリーは真面目な銀魂って感じでした。

刀剣乱舞はやっと全員集合してくれたのでひと段落しています。1周年記念で刀剣男士たちの描きおろしイラストが発表されているのですが、まんばちゃんが天使でした。桜に囲まれてました(∩´∀`)∩

Before My Body Is Dry その33
P_20160113_231938.jpg
鶴丸ピンキーの各パーツがやっと全体的に白くなってくれたのでいろいろと細かいところを塗ってます。
あたまパーツと階段っぽい鎧のようなものを塗りました。この間京都に行ったとき、ねんどろいどの鶴丸さん&おじじさまを
見せてもらったので塗りの参考にしようと思ってじっくりなめまわすように勉強させてもらってきたのですが、ねんどろいど鶴丸さんのあたまは真っ白で影の部分にちょっとだけライトグレーが吹いてあるっぽいかんじでした。公式の鶴丸国永はあたまはわりとグレーっぽいので私もちょっと多めにライトグレーを吹くことにしたのですが、グレーサフから真っ白に塗ってまたグレーっぽくするってどんな罰ゲームなんだろうと思いました(^▽^;)
階段っぽい鎧のようなものは金色の装飾がめんどくさくてうおおお('Д')となりました。ですがそんなにおかしくもなくかっこよくもないという皆城きゆクオリティに出来上がってまあ何とかなってよかったかなあという感じです。明日はふくらんだズボンのようなものに色をつけていこうかなあと思います。
今日から刀剣乱舞の審神者レベルが上限300までになったので、今までずっとレベル99だったのが、137レベルになってました。あれ?わりと低いなあという感覚でした。とっくに200くらい超えていると思ってました。あと、明日で刀剣乱舞を初めて1年になるのです。春夏秋冬、数多の戦場を刀剣男士とともに駆け抜けたというかひたすらクリックしまくったというか!感動です( ;∀;)明日も頑張ろう。

Before My Body Is Dry その32
P_20151212_215538.jpg
鶴丸の原型ができました!うおおおお うれしい やっとできた(=゚ω゚)ノこれからサフ吹いたり色塗ったりつや消しかけたり鎖編んだりと忙しくなりますね(^◇^)

P_20151212_220736.jpg
つまみ細工でクリスマスリースを作っているんですけど、全然隙間が埋まらなくてびっくりしてます。モミの木って、何松なの?おそ松?カラ松?十四松?と思って調べてみたらマツ科モミ属の常緑針葉樹らしいです。モミはモミだったみたいです

バックの青はフェルメール展に行った時のパンフです。ウルトラマリンです。札幌の駅前にフェルメール展が来てまして、会場が駅直結で行きやすかったので行ってみました。刀剣もこれくらい近所に来てくれれば見やすいのになあ。展示されていた絵は、フェルメールの絵の画像を当時の色彩で表現したっていう、複製というか、翻訳だそうです。刀剣乱舞のまんばちゃんに、貴方は写しじゃなくて翻訳です!って言って元気づけたいというかケムに巻いてしまいたくなったので、私って審神者だなと思いました。
フェルメールは真珠の耳飾りの少女で有名なんですが、真珠の首飾りの少女もいました。特に真珠の…って言わなくても、出てくる女の子は割と真珠のアクセサリーをしていて、だんだん真珠っていいなあって思えてくるんですよ。通販番組みたいだなと思いました。お母さんと小学生くらいの男の子が音声ガイドを聞きながら絵を鑑賞していたのですが、男の子が「女と召使い」っていう絵を見ながら、「お母さん、愛人って何?」って聞いていたんですよ。音声ガイドから、この女というのは愛人のことですって聞こえてきたんでしょうね…お母さんは、「奥さんじゃないけど、好きな人のこと」って教えていました。なるほどな…他に、「取り持ち女」っていう、女の子がお客さんにがっつりおっぱいをもまれてる絵が出てくるんですけど、お母さんは「取り持ち」の部分をどうやって説明したのだろうと思いました。

ファフナーの23話ですよ!喫茶楽園は甲洋の手によって営業再開すると思っていたんですけど、さすがにまだクローズド中でした。暉がごはんのありがたみを理解して帰ってきていました。おらが島にインド人が5000人上陸してきたら、一騎カレーがめっちゃ本場な感じになってしまうなあ、ナンで食べるやつ。と思いました。とっとと第3アルヴィスに引っ越ししましょう。ファフナーEXODUSの冒頭で、総士が「もう僕はここにはいないだろう」って言ってるんですけど、普通に引っ越しの話でした~(*^▽^*)っていうことだったらいいんですけどね…そうもいかないか…
へスターの過去とか真矢の決意とか色々と思うところがあったのですが、この日、ケータイ大喜利にイケメン車掌役で暉の声優の梶さんが出ていたんですよ。それで、そっちに気をとられっぱなしでした。イケメン電車が停車するのはもう秋葉原じゃなくて池袋なんだな~って妙に感心してました。ケータイ大喜利って、時々声優さんが声のお題の時に来てくれていて、ずっと面白かったんですけど、前回の宮野さんのイケメンカーナビの時から笑いを捨て始めたんですけど、どうするの?今後のケータイ大喜利(;´∀`)と心配になりました。皆城きゆは大喜利もイケメン声優さんも大好きなんですけど、一緒にしちゃうと、おさしみをトッピングしたパフェみたいな…別々に会いたかったわと思いました。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.