FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

い・け・な・いルージュマジック ファイナル
P1050226.jpg
山手線御徒町駅のホームの端っこです。ここで写真を撮ってたので、電車が好きな人?と思われたかも
P1050220.jpg
バタフライ法律事務所の上あたりです。観光客でごっちゃごちゃで、こんなところじゃ仕事しづらいなあと思いました。
ここと似たようなところが3か所あって、本物はどこなんだっと思いました。
セシルっちはここに上っていたので、私も行けるのかな?と思ってたんですが、全然無理でした。
ナナジーニィも作りたかったなあ…
P1050200.jpg
ディアボロイドの材料になった上野公園のシロナガスクジラです。
実物大らしいですが、本当に大きくて、わおと思いました。
これを使ってもまだ材料が足りなかったセシルっちのディアボロイドってすごいなあ
P1050201.jpg
P1050194.jpg
セシルっちが残業してたらもよよんがドーナツを買ってきてくれて、一緒に食べていた公園の石段です。
もよよんは優しい悪魔だったな
P1050214.jpg
セシルっちがママの再審が叶いますようにと絵馬を奉納してました。弁魔士セシルファンの方々も絵馬を奉納してました。
P1050211.jpg
摩利支天が見つからなくてうろうろしちゃいました。懐かしいです。
セシルのOPを聞きながら書きました。ほんといい曲で何回も聴いちゃいます。

拍手お返事です

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。北海道は台風が来ないので、この時期まったく話題についていけないのですが、月杜様のお住まいの地域が無事で安心しました。
ピンキーがやっと完成しました。6月からいろいろあったので、感無量です。今日からひたすらきゅんきゅんしてまいります。色々とご相談させていただくこともあると思いますのでよろしくお願いいたします。
本日ゆうパックでお送りいたしましたので16日には何かしら北海道のものが届くと思われます。そちらもどうぞ宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

い・け・な・いルージュマジック その27
P1050192.jpg
セシルっちとほたるんピンキーが完成しました!明日は東京の弁魔士セシルの聖地で撮ってきた背景で写真を撮ります。
東京に行ったのは6月です。どんだけもたもたしてたんだか…でもセシルっちはこの複雑なヘアスタイルにも負けずにかわいく、ほたるんはちょっとぷんぷんな感じで作れたのでよかったです。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。今年のお月見は神秘的でしたね!とか言いながら、月がちょっと欠けてきたところで眠くて眠くて、つい居眠りしてしまい、起きたらまったく普通の月でした。赤くなるところ見損ねちゃいました。
おせんべいが美味しかったので全く悔いはありません。
金木犀とライラックは同じモクセイ科の植物らしいです。ギンモクセイも興味あります!香りって言葉では伝えられないですよね。実際嗅いでみないと。うさぎまんじゅう練り香水は、池袋のJ-WORLDにいた役者さんが好きで使っているとのことで、役者さんからはとても甘くていい香りがしたので、私も欲しいな~って思った次第です。
業務連絡、確認しました。そうですね、やっぱり、人によって出てくるセンテンスというか…住んでいるところとか仕事とか、生き方で全然違うんだな~っていうのが、この3か月で人がたくさんいるところに出かけて分かったことでした。皆さまの作品、楽しみです!どれだけゆりゆりになるんだ~!私もやっとピンキーがひと段落ついたので、これから取り掛かろうと思います。月杜様もお風邪を召されませんように。あ、明日あたり、色々なものをお送りします!発送したらご連絡いたします。長文失礼いたしました。

い・け・な・いルージュマジック その26
P1050189.jpg
セシルっちとほたるんのすべてのパーツの色を塗り終えたので、今絶賛つや消しを吹いている最中です。
窓を開けて作業するのですが、寒くて長い間やってられないです。シンナー臭を我慢するか、寒いのを我慢するか。

匂いといえば…秋って、金木犀の香りがするんですって。秋に咲くせつない香りだそうです。どんなのなんだろう。
北海道には金木犀の木がないので、東京で会った女の子に、金木犀ってどんな香りなんですか?と聞いたら、甘くてちょっと柑橘系っぽい香りなのだと教えてくれました。
ライラックの匂いと似てますか?って聞いたら、東京にはライラックの木が無いらしく、その子はライラックを知りませんでした。
ライラックは札幌市の木です。黄色が金木犀、ライラックは薄紫、赤紫、白の花が咲きます。
c02786711.jpg
結局金木犀がどんな香りなのかわからなかったので、一番金木犀の香りに近いという京都土産のうさぎまんじゅう練り香水をお取り寄せしました。
ライラックと同じ匂いがします。ただの色違いでした。
P1050184.jpg
うさぎ、すげえ可愛い。

い・け・な・いルージュマジック その25
P1050177.jpg
ほたるんのワンピースの柄がめんどくさかったです。マスキングテープを2ミリ幅でカッターでちょこちょこ切ります
小さいひし形がつながったやつを地道に切っていくんですけど、途中でちぎれちゃったりして何回もやり直しました。
久し振りにすっごい肩こった!
P1050186.jpg
出来上がったらまあいいかな~苦労したかいがあったな~っていう出来上がりっぷりでよかったです。

6月から3か月間、東京へ行っては池袋西武のデパ地下でピエールエルメのケーキを買って帰ってきました。
最終的には、この間食べたばっかだからもういいかな~☆的な感じになっちゃってました。
ずっとフランス菓子ばかり食べていたので、池袋東武でデメルの生クッキーを買ったら、あっドイツだなって思いました。
P1050181_20140929201348858.jpg
北海道でもエルメのヨーグルトは売ってます。イスパハン、アンフィニマンシトロン、アンヴィは食べたんですけど、どさくさでサティネを食べそこねました。本物のサティネは食べました。

い・け・な・いルージュマジック その24
P1050176.jpg
セシルっちの可愛いピンクのお洋服を塗りました。襟の線はデカールでやっつけます。
リペイントなので、もともとピンキーパーツにあったんじゃないかってくらいの可愛さで出来上がって良かったです。
皆城きゆは見本と色を合わせる仕事もしているので、今までそんなに違う色になったことはないんですが、今までピンク色を作る機会がなかったのでだいぶ長い時間調色してました。ピンク難しい。
やっと紺色の塗料を買って改造再開できたのに、今度はうすめ液が無くなっちゃって困りました。なんで一緒に買ってこなかったんだろう…

Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。