FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法のひとみ/愛のメモリー ファイナル
P1040778.jpg
うたの☆プリンスさまっ♪より、愛島セシル君が完成しました。
好きなアーティストのライブに行って、「今、目が合った~」ってなっちゃって、ついつい浮かれポンチになってしまうちょっとイタイ瞬間をイメージして写真にしてみました。
髪のパーツのグラデーションとか、肩のフサフサ・服のライン・たすきのリボン部分のグリーンを全部違う色にしてみたりとか、色にもこだわったんですけど、強いライトの下で写真を撮ってしまったのですべてパァになってしまいました。
作っている時は夢中なので気づかなかったんですけど、首まわりの赤・ペンダントの青・腕輪の黄色がトライアングルになってバランスがとれて良かったです。ペンダントと腕輪の金属がピカピカしていい感じでうれしいです。
P1040779.jpg
全体はこんな感じです。長い時間かけて作ったので、割とこういう風に作りたいと思ったように作れたんですけど、
肩のフサフサはまだヒラヒラさせたかったなあと思います。1本の線が1ミリもないので作りようがなかったのです。どうしたら良かったんだろう。ベビースターラーメンとか使えばよかったのかな。
セシル君は、プリンス様たちが全員集合すると、いつも後ろの方で小さくなってることが多かったので、なんだか不平等。私がモンスターペアレントだったらクレーム入れるレベル。となんだかくやしくて、もっと前に出てほしいなあと思ってピンキーを作ったのです。が、私はうたプリのことをよく知らなかったので、隠しキャラのセシル君がど~んと前面に出ることはまずない、シルエットに?マークよりは良いという事実が作っている最中にわかったとかわからないとかでした。
スポンサーサイト

魔法のひとみ/愛のメモリー その32
P1040764.jpg
セシル君ピンキー本体は無事できました。あとはかわいく写真に撮れればいいんですけど。
P1040761.jpg
そういえば、セシル君のペンダントを忘れてました。一番大事なアイテムなのに!
ドロップビーズに色を塗ってます。すっごく小さいので2個無くしてしまって3個目です。

今週のジャンプのNARUTOですが、カカシ先生とオビトがかっこよくてすごかったです。「ジャンプは燃えるゴミで出していいはずだ だって読んだらなんか燃えるもん」って本当なんだなあと思いました。でも、カカシ先生が「最後の作戦」なんて言うものだから、ちょっとだけ心配です。カカシ先生の、言うこととやる事がブレブレのズレズレという性質が今回も当てはまってくれるといいんですが。ん!皆城きゆは、カカシ先生が生きててくれてたらカカシ先生ピンキーを作ります!!…うわあ、ちょっと想像しただけでもイヤだわ!特にうしろあたまパーツがイヤだわ!!でもその節は私もがんばるのでカカシ先生もがんばって生きてほしいです。
そんなこんなで、今週、ジャンプを買ったんです。前回買ったのは去年の51号、カカシ先生がオビトに乗ってた時です。せっかく買ったので、ほかのまんがも見てみました。BLEACHの、ルキアちゃんが真っ白で花嫁さんみたいでキレイでした。ルキアちゃんが出ると、付き添いで白哉兄様が出てきて「ああ、私のかわいい妹よ…」ってなるフォーマットは今まで何回やってるんだろうと思いました。好きなので今後も何回もやってほしいですが。
ONE PIECEは前回とあんまり変わってないような気がしたんですけどどうですか?

魔法のひとみ/愛のメモリー その31
P1040755.jpg
0,45ミリの赤い線をデカールで貼ってます。手が震える ふるえる!
クリアコートで段差を埋めた時ちょっとだけ左下の線が曲がっちゃってがっかりです
P1040756.jpg
首のまわりに均等に2本の線を配置するのがすごく難しかったです!
あとはつや消しを吹けば完成ですね

「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」の7話を見ました。今回、ものすご~くショックで落ち込んでしまうことがありまして!
皆城きゆはセシルちゃんの使い魔のエロガエル:ナナジーニィが大好きなのですが、使い魔って普通の人間には見えないんですって!!えええ!?って声出しちゃいました。そういえば、今まで2本足で立って歩く渋い声のカエルに誰も注目してなかったなあ…1話から見返してみたんですが、ナナジーニィがいないと考えると寂しかったです。私も、ナナジーニィを肩に乗せたりとか、一緒にカレーを食べたりしたかったです。いや、アニメなのでもともと無理っていうのはわかってるんですけど。Wショックです。
セシルちゃんの同僚のほたるんが指をこすり合わせているシーンがありまして、なにやってるんだろうと思ったら、クッキーを食べていて、指についたクッキーの粉をはらってたんですよ。アニメとかまんがのキャラクターが何か食べてますっていうのを表現するのに、ちょっと欠けた食べ物と口が映っているのが普通だと思ってたので、なんだか珍しいものを見たなあという感想でした。そういえばアニメとかまんがのキャラって、ポテチを食べてて、最後指をなめたりとか、ヨーグルトとかアイスのふたをなめたりしないなあ。料理を作る時も包丁一本で、便利な調理グッズとか使わないなあ。とか思いました。
7話のサブタイトルが「メイプルリーフ・イン・カナダ」ということで、札幌パルコの裏にあるパンケーキ屋さんで撮った写真です。ハチミツじゃないですよ。熟成度が違う3種類のメープルシロップです。一口ずつ種類を変えて、シロップかけ祭りを開催しました。パンケーキは写真を撮る前に食べてしまいました
CA9X1LYO.jpg

魔法のひとみ/愛のメモリー その30
P1040751.jpg
細かいところを塗ってます。緑色の線を筆で塗るか、デカールにするかで迷ったんですけど、緑色のたすきでほとんど隠れちゃうので特に線がすっきりしていなくてもいいや!筆で書いちゃえ~ということになりました。デカールを貼ったら貼ったで段差が出来て困ったみたいなことになるし。
腕輪は筆で金色を塗っちゃうか、デカールを貼るか、ミックリマンシールのキラキラの部分とか、金蒔絵シールをうまいこと切り抜いて貼ってみるとかいろいろ考えたんですけど、どうしても腕と腕輪の間に隙間というか影が入ってほしかったので薄い金属を使いたいなあと思って、アクセサリーパーツのベゼルワイヤーを使ったんです。キラキラでいいんですけど、形が見本と違うっていう…当たらずとも遠からずなデザインなのでまあいいかなあ…もっといいパーツが見つかれば取り替えたいなあと思います。

拍手お返事です

げなさま

げなさまこんばんは。コメントありがとうございます。ものすごく元気が出ました。私もあまり気にしないで、好きなものを好きって言っていくことにしようと思いました。
オリンピック見てる奴も、アニメ感想まとめサイトに書き込む奴も、オンエアバトルの審査員も、自分では何もできないくせに文句ばっかり言うよね。お返事お待ちしてます。また遊びに来てくださいね。

魔法のひとみ/愛のメモリー その29
P1040748.jpg
上半身パーツの細かいところを塗ってます。だいぶそれらしくなってきました。西川くんが時々はめているような寸止め手袋が難しかったです

「弁魔士セシル」の6話を見ました。セシルちゃんとつのみんのわがままボディーがすごかったです。コスプレ会場に海空来ちゃんがいました。梅津キャラが動くところをまた見られたなんて!生きててよかったです。ハチミツさんの机の上に野球のグッズが置いてあったので、休日は野球観戦かな、と思ってたんですが、草野球チームのピッチャーだったとは!なんかやけに体ががっしりしてるなあと思ったらそっちなのね。しかもチーム名が「はちみつブンブンズ」ですよ。バカにされてるのかと思ったら本人も気に入っていたんだなあ。小西刑事が何回もセシルちゃんセシルちゃんと騒いでいたので楽しかったです。事情を知らない人にはただのロリコンだと思われちゃうじゃんとハラハラしました。

「ノラガミ」を見ました。今回はちょっと驚いちゃいました。福山潤=童貞と思ってたので!いや、福山さんが童貞ってことじゃないですよ、優しげなメガネ少年の時しか知らなかったので、どうせまた、今度の子も女王様にビシビシ鞭でしばかれる下僕みたいな感じなんでしょ、と思ってたんですが、二人っきりの時は主従が逆転しちゃうよみたいな…下克上メガネもやっちゃうのね!女の子の裸見ちゃっても、ぜんぜん動じてないし!さらっと髪の毛触っちゃったりして!すっごい匂わしてくるじゃん!隅におけないメガネなのね!とちょっとドキドキしました。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございます。本州では雪に閉じ込められたり車が動かなかったりで大変そうですね。その中で、パンを無償で配るっていう美談もあったりして、非日常から生まれるドラマが素敵だったりしてますね。
北海道では割と雪に対する心構えができているので今年も日々平穏に普通に過ごせています。月杜様も寒さに負けないでくださいね。
鬼灯の冷徹、いいですよね。あんまりアニメを見ないOLでも楽しめる、しろくまカフェとか銀魂の流れですよね。
ガンダムの話、知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。そもそも子供にカンプラを売りたくてアニメを作っているのに、最近は大人のお姉さんばかり喜んでしまってますもんね。ガンプラを作る子供って今いるんでしょうか?私がガンダムseedを見ていた時は上戸彩ちゃんがガンプラのCMに出てたんですが、その上戸彩ちゃんも今やEXILE夫人ですよ!時が経つのは早いですね。私みたいなフィギュア製作好きなんて絶滅危惧種なんでしょうね。もっと手厚く保護してほしいです。
私は昔からスポーツをやったことがないので、スポーツするアニメやまんがを見ても勝ってうれしい!とか負けてくやしい!みたいな気持ちがよくわからないので見たことないんですよ。
私は冬アニメはとなりの関くん・ノラガミ・セシル・妹ちょ・マケン姫・鬼灯の冷徹・キルラキル・ズヴィズダー・恋いろは・スペースダンディを見てます。おっぱい出るの?出ないの?出るんなら見るけどみたいなラインナップが多くて自分でも困ってます。見るだけで何かネタになれば楽でいいかなあと思ってます。また遊びに来てくださいね。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。