FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真壁一騎生誕祭
P1050173.jpg
蒼穹のファフナー 真壁一騎\(^o^)/お誕生日おめでとう
毎年ケーキと一緒の写真ばっかりで、写真撮った後喰うんだろ?自分が食べたくて買ったろ?みたいな感じになっちゃってたので今年はお花と撮りました。赤いダリアがいい感じです。生命力!!いつまでもとは言わない、とにかく生きねば…

昨日一騎生誕祭WEBラジオを聞いたのですが、今回は司会が神すぎて時間が大幅に余るという事態にびびりました。ファフナーっていうのは、ゆったりのんびりまったりじっくりと、とにかく誰も時計を持ってない感じなのです。
総士役の喜安さんの誕生日おめでとうのお手紙が秀逸すぎました。まりかさんが「すごいね~」って言って、その他が「脚本家!仕事!」ってつっこむ感じが教科書通りで楽しかったです。ファフナー新作の第一話のアフレコに集まった声優さんは36人、最終回まで2割残ってれば良い方らしくて…今さらだけどとんでもない作品を好きになっちゃったなあと思いました。
スポンサーサイト

真壁一騎生誕祭
P1040573.jpg
2131年9月21日は蒼穹のファフナー:一騎の誕生日ですよ~
おめでとう!あと128年後ですね
パティスリーFIGLIAのかぼちゃのロールケーキでお祝いです。いちごケーキもいいですが、シンプル&素朴で良いなあと思って買ってきました。
くまくまさんは4プラの7階にあるハンドメイド作家の作品が集まるお店に行った際、あまりにも一騎にそっくりなので、今日からうちのファフナー劇団の一員になってもらおうとru*ppaさんのところからスカウトしてきたのです。毎日セコセコ編んでいるお花で飾ってみました。
バックはスウェーデンのTildaの布です。かわいすぎて取り寄せました。
好きなものばっかり集めた写真なのでひとりご満悦です。
近々ファフナーの新作が放送されると思うので来年がもっと楽しみですね

結婚するって本当ですか ファイナル
礼服一総の納入先である月杜さまがステキな写真を送ってくださるそうなので、使わせていただいてピンキー写真を撮るのですが、先に撮ってしまっていたので一応載せます
P1040483.jpg
礼服が完成しました!
宇宙開闢以来のドキドキ…(はあと)
P1040485.jpg
こういう構図やってみたかったのです
背景の星図は理科創作雑貨の遊星商舎さんで買った、星の夜空で包む包装紙というコンセプトの紙です。これを見つけたとき、絶対ぴんきーの背景にしてやる!とすごい萌えました。金色にぼうっと光る感じを出したくて、洗面所の電球の下で上から撮りました。三脚で固定できないのでカメラが震えまくり、あんまり大きな画像にできませんでした。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。やっと礼服が完成いたしました。長い間お待たせしてしまってすみませんでした。新婚さんはもう少し預からせていただきますね。しかし、すごい新婚さんです。写真を撮ったのですが、もうはや何か生まれそうでびっくりしました…まさに天地・創造。
竜宮島の写真と月杜様の御本、しかもお土産まで~!いつも本当にすみません。楽しみにお待ちしております。
たくさんぴんきー写真を撮って、らぶらぶなアルバムを作ろうと思います。
北海道はお盆を過ぎたらもう寒いのです。半袖は来年までさようならです。それでは失礼いたします。また遊びに来てくださいね。

結婚するって本当ですか その6
P1040471.jpg
水色の模様を入れてデカールを貼りました。あとはサフを吹けば完成です!
水色がはみ出たら大変なことになるので、マスキングをがんばりました。すっごい時間がかかった!
エアブラシで塗装する時も色がつくかつかないかくらいの加減でふわふわっと吹きました。おかげでぜんぜんはみ出なかったのでよかったです。
P1040468.jpg
ファミリーマートに行ったら「ミックリマンチョコ」が売っていたので買いました。かわいくておもしろいです。
P1040470.jpg
5つ買って2つかぶるっていう…なんという引きの弱さ…

「持ってる漫画を10タイトルあげて趣味を晒す」というツイッターのタグを見つけたのですが、皆城きゆの本棚は良い子は閲覧注意な本ばっかりが並んでいるので呟くのが憚られました。この間、本屋さんでやまねあやの先生の新刊を見つけたのですが、表紙が2タイプあったのです。片方は一人がスーツ、一人が裸。もう片方は二人で浴衣というものでした。どちらにしようか迷っていたら、友達から「恥ずかしくない方にしたら?」とのアドバイス。しかし、皆城きゆは、「恥ずかし上等だよ!!」というよくわからない迷言を吐いてしまいました。今更恥ずかしいとかの次元ではもうないのです。こういうのは恥ずかしい方がよいと思っています。少し迷って、結局二人で浴衣を着ている方に決めました。皆城きゆは浴衣が大好きです。くんずほぐれつしてはだけても、帯のところでたごまっているところとか!…「たごまる」っていうのは北海道の方言です。「丸くなってくしゃくしゃになる」みたいな意味です。

昔、皆城きゆの本棚に、高河ゆん先生の「アーシアン」という漫画があったのです。皆城きゆが初めて読んだBL漫画です。ついこの間、漫画のあらすじを紹介するサイトの中に「アーシアン」があったので、懐かしいなあと思いながら読んでいくと、攻めキャラの「影艶」の出生の秘密が書いてあって、思わず「昼ドラか!」とつっこんでしまいました。昔まんがを読んでいた時にはそんな描写がなかった気がしたので、私の記憶がおかしいのだろうかと不安になっていろいろと調べたら、漫画が終わってから完全版やら同人誌やらでそのようなストーリーが追加されていたようでした。本当にびっくりしました。

結婚するって本当ですか その5
P1040466.jpg
純白!
毎日暑いしむしむしするので塗料が乾いてるんだか湿ってるんだか…
明日は模様を入れます。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。イベントお疲れ様でした。
お座り総士が乙姫ちゃんと二人でお店番を頑張ってくれたんですね~!ほほえましい~!よかったです!
おおお!ぴんきーを見にやってきてくれる人がいたのですね!これからも引きのある看板息子&娘ぴんきーを作っていこうと思います。
アクセサリーをつけてくださってありがとうございました。来年の冬のイベントも頑張ってくださいね。
また遊びに来てくださいね。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。