FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高鳴る ファイナル
P1040335.jpg
『緋色の欠片』(ひいろのかけら)より、ヒロインの春日 珠紀(かすが たまき)ちゃんが完成しました!

「緋色の欠片」は恋愛アドベンチャーゲームです。皆城きゆはアニメ2期しか見ていないのですが、とにかく作画がずっと見ていたいなあと思う美しさだったので大好きでした。

実物はなんとなくホラーっぽい出来上がりなのですが、割とさわやかな写真写りになったので良かったです。
去年の秋冬のアニメだったのでバックが紅葉…まさか6月までも時間がかかるとは思わなかったです。特に何が難しかったとかの思い出はないののですが…。作業が終わって、エアブラシを片付けていると、母親に「ずっとやってたね」と言われてしまいました。胸の校章のデカールのデータの作成日が4月15日でした。4月には完成すると思ってたんだけどな…
P1040339.jpg
P1040340.jpg
P1040341.jpg
P1040338.jpg
P1040345.jpg
狐邑 祐一(こむら ゆういち)先輩も完成です。

恋愛ゲームですので、祐一先輩の他にも男の子キャラがたくさんいます。
他の子は敵に寝返ってみたり、勝手に一人ですべてを背負って死のうとしたりしていたので、力を合わせて!と思ってましたが、今考えると彼氏がいる女の子を命がけで守るっていう時はどうやってモチベーションを保ったらよかったのかなあと不思議です。祐一先輩はブレずにヒロインの傍を離れなかったので、ちゃんと自分の役目を果たしていてすごいなあ、偉いなあと思っていたのですが、特に見所というかエピソードがなかっただけかもしれないです。損な役回りの人が好きです。
P1040342.jpg
P1040343.jpg
P1040344.jpg
P1040346.jpg
せっかく二人同時に作ったのにツーショット写真を取り忘れてました。
スポンサーサイト

高鳴る その25
P1040334.jpg
たまきちゃんも色を塗り終わりました。そでのラインにカーブがかかっていたのでしんどかったです。
昨日、半分夢&半分かなしばりにあいまして、すっごい怖かったです。そのときに出てきたのが「零~紅い蝶~」の樹月でした!なつかしい!すっごいかわいいので怖がることなかったんですが。それで、そういえば、「零~紅い蝶~」のピンキーを作ったときも銀髪の男の子と、エンジ色に白と黒のポイントカラーを使ったお洋服の女の子だったなあ…と思い出しました。やっぱりこの世とあの世を行き来しようと思ったら、今年流行のネオンカラーとかパステルカラーの服じゃダメなんだ。エンジ色なんだ!と思いました。
201306030957000.jpg
久しぶりにアニメイトに行ったら、エリザベスのコースターを見つけてしまいました。カップのフタもエリザベスだったのでおそろいです!カップを乗せると顔がかくれてしまって残念です。

高鳴る その24

祐一先輩の色を塗り終わりました。黒い縁取りが細くて参りました。半年色を塗る作業をしていないので体は鈍ってるんですが、頭では私ってやればもっとできる子!と思い込んでいるのでややこしかったです。
この後は胸に校章をデカールで貼ります。そして制服のボタンをつけて、つや消しを吹く…まだけっこう工程残ってる!!たまきちゃんも引き続きがんばります

先週のガキの使いがファミコンをやる企画だったので、懐かしいなあと見ていると皆城きゆの記憶のフタがぱかっと開きました。昔、皆城きゆの家でお父さんじゃないけど白いワイシャツを着てネクタイを締めた男の人が一生懸命ファミコンをしていたっていう断片的なものだったのですが、あの人、もしかして私の本当のお父さん?それともお父さんの会社の人だったの?とお母さんに聞いてみたら、「あの人、お父さんの得意先の人だよ。車に無線を積んでいて、会社から呼ばれたら出てたよ」ととんでもない答えが返ってきました。同僚でもなかったのかとびびりました。そんな奴家に上げるなよ!そしてそいつもちゃんと仕事しろよ!と思いました。

高鳴る その23
P1040323.jpg
身体パーツに色を塗りました。わりと色もいい感じに調合できて、きれいに塗れて良かったです。明日は細かいところを塗り分けていきます。
マスキングテープをはがした時、下地も一緒にはがれてきちゃうので、なんでだろうと思っていたら、マスキングテープって、貼ったらすぐ色を塗って、色が乾ききる前にはがさないといけなかったみたいです。基本が守れてなかった…

やっと札幌でも桜が咲き始めました。寒すぎて今年は咲かないのかもと思ってました。


高鳴る その22
P1040320.jpg
祐一先輩のあたまを塗りました。白と灰色と紫を混ぜに混ぜてがんばりましたが、う~これでいいのかなあ…

皆城きゆは銀髪のキャラを好きになる傾向があるのですが、以前仕事で「白頭学院」という文字を見つけて、うわお、逆ハーレム?と思ってドキドキしました。
さっき色を塗りながら「ノブナガ」を見ていたら、大阪のミナミにあるとろとろオムライス屋さんの名前が「EXODUS」だったので一瞬作業の手が止まってしまいました。おいしそうでした。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。