FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手お返事です
拍手お返事です(∩´∀`)∩
 月杜様

月杜様こんばんは。いつもお世話になっております。拍手コメントありがとうございました(*'ω'*)
うさぎマドレーヌ、一度だけでもいただけてラッキーでした。すべりこみセーフでしたね。しっとりリッチで可愛くて美味しかったです!ブログ楽しんでいただけて感謝です(*ノωノ)ミニチュアフードの作家さんが、ミニチュアを作る時は見る人に共感してもらえるように作るのだ!とかなんとか仰っていたのでなるべくそっくりに作らなければ~と、ご飯粒や揚げ物を色や質感などじっくりと観察してました。もっと作って喫茶楽園のメニューとか作りたいな~と思ってます。またブログへ遊びに来てくださいね!
スポンサーサイト

拍手お返事です
拍手お返事です ありがとうございました(^◇^)

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。こちらは一騎に、じゃなくて一気に雪が積もりました。飛行機が飛ばなくてイベントや物流など各方面とんでもないことになっていましたがようやく混乱も収まったようです。
仕事は最近ようやく慣れてきたのでぴんきー改造を再開したりしたいのですが、その前にやりかけのつまみ細工を完成させてしまいたいのと、いただいたお菓子のおうちを完成させたいです。スケジュールが詰まってます|д゚)
仕事が変わって、ストレスと睡眠不足でチョコレートが食べたくてしょうがなくなっていました。赤い靴チョコレートを両足そろっていただきました。おいしかったです。ありがとうございました。少しずつ元気を回復していきますので( ;∀;)
ユーリすごいですよね!私はなんでこんなに惹かれるのだろうと考えた結果、ファフナーによく似てるからというのに気付いてしまいました。ヴィクトルの、小さいときから一人で戦ってきたのでいざ人間活動してみると言動が天然かつちょっとおかしくてみているとほほえましくてついふふふってなってしまうところが総士に似てるなあと思ってました。
今年もあと残り少ないですね。お体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね。

拍手お返事です( *´艸`)
拍手お返事です!ありがとうございました(∩´∀`)∩

月杜様

月杜様こんばんは。メッセージをありがとうございました。
仕事が変わったので慣れなくてぐったりしていたのですが元気が出ました~(*^▽^*)
たくさんいただいたお土産をコート総士ともちんばとミントティーをとっかえひっかえして写真を撮るのが楽しかったです!
いただいたお菓子やお茶で仕事の合間に一息入れたいと思います。
お誕生日プレゼントと一緒にコート総士もお邪魔していますので、愛でてあげて下さいね!
またブログへ遊びに来てくださいね。

拍手お返事です
風邪をひいてしまって今の今までぐったりしておりました (;´ρ`)のどがめっちゃいたかった(>_<)
でもちゃんとファフナーは見ましたよ!毎朝会社でラジオ体操をするのですが、両腕を上げて上を見る運動の時に、ラストのゼロファフナーと同じポーズだ~(´;ω;`)って泣き出すくらいにはダメージ受けてましたよ(´・ω・`)ああああ暉!あきらはがんばりやさんだなあ…
あとは翔子がですね、アニメでは一言も話さなかったのですが本当はセリフがあったみたいなんですよね。ぜひそのセリフが知りたいなあと思いました。
今後の課題として、同化されてしまった人を寝かせておくカプセルみたいなやつを置いておく部屋は、勝手に出てこられて部屋をびしょびしょにされる確率が高いので排水溝などを設置しておいたらいいかもと思いました。コンセントとか精密機器がいっぱいのあるのにいつも水浸しになっているイメージがあります。あとはフェストゥムにぺたっとひっつかれてファフナーを乗っ取られてしまうのを防ぐため、もんじゃとかお好み焼きをサってやるコテみたいなのを装備してはがすようにしたらいいんじゃないかと思いました。


拍手お返事です 月杜様へ

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。
やっと鶴丸ピンキーの原型ができたと思ったら風邪をひいてしまって寝込んでいました(゜_゜>)つまみ細工も全然進められなかったのですが、やっと元気になってきたので明日から作業を再開したいと思います。
ファフナーもいよいよ大詰めですね。普通にやっていたら2話では終わらないと思うので(これがジャンプ系の作品、特にONE PIECEだったら終わるのに2年くらいかかりそうです)最後は総士のナレーションベースで終わりそうな気がしていたのですが、そうですね、最終話の長尺版を映画館でやります!くらいは言い出すかもしれないですね!
札幌は今現在雪がすっかり消えてしまったのですが、今週末また降り出すそうです。刀剣乱舞の御朱印の第2弾キャンペーンですが、毎回お世話になってしまっているのでお気になさらないで下さいね(*ノωノ)
実は来月京都の博物館に行こうかなあと色々調べているところなんですよ(*‘∀‘)
それでは失礼いたします。またブログへ遊びに来てくださいね。

刀剣乱舞のことと拍手お返事です
刀剣乱舞ですが、大阪城地下100階を365周したらやっと博多くんをドロップしました。よかった…(*ノωノ)
皆城きゆのレア刀の出し方というと、小狐丸さんの時は一週間油揚げをパソコンにお供えする、三日月さんの時は京都の和菓子をお供えするというものだったので、今回は九州名物の五島うどんをお取り寄せしてお供えしました。五島うどんはうどんとそうめんの中間のような麺で、椿油が練り込んであってつるんつるんしていました。あごだしがおいしかったです。
360週目にいち兄をドロップしてしまい、自分のマヌケさとやっちまった感を再確認しました。
やっと山姥切くんピンキーが完成したのですが、皆城きゆは去年の11月20日、山姥切くんの性格設定みたいなのがTwitterに流れてきた時から、山姥切くんって最高!ぜひうちの子になってほしい!いつか会えたらいいなあ…と思って事前登録し、刀剣乱舞を始めたのです。そして、なんと山姥切くんは最初に選べる子の一人だったので迷わず選びました。そこで皆城きゆの刀剣乱舞・完だったはずなんですけど、今も楽しくやっています。でも、回復アイテムの桜弁当には一言言っておきたいです!!あのお弁当箱の小ささじゃ、お腹一杯になるのって乱ちゃんと左文字三兄弟だけじゃないですか!?男の子のお弁当なんだからもうちょっと大きくして、生姜焼きとかとんかつとか入れないと力が出ないような…気がしました(/・ω・)/
P1050473_20150703013706907.jpg
今、皆城きゆの中でつまみ細工が流行していて、毎日練習しています。つまみ細工って、花びらがぜんぶ同じ形にそろわないといけないので私みたいな不器用な奴には難しいんですよ!上達したい…山姥切くんモチーフにしたくて頑張ってます。設計図どおりにできるように頑張りたいです。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。まんばちゃん、やっと完成しました。写真を撮っている時、つまみ細工に使うちりめんがあったので適当にぽんぽんを作ってぽんぽんしてみたら、何だかカワイイ表情になったので、まんばちゃん、ぽんぽん気持ちいいんだね…(*'▽')ってほわほわしました(^^♪まんばちゃんはお洋服がぼろっちいので、お顔はキレイに作ろうと思っていたのです(*‘∀‘)まんばちゃんとばみちゃんが大好きなのってすごいわかります!重い子大歓迎です(#^.^#)デレた時の振り幅が大きければ大きいほど萌えますよね~(*ノωノ)
私はショタがあんまり得意じゃなかったのに短刀ちゃんたちも可愛いので、刀剣乱舞ってすごいな~と思います。
ファミマの件ですが、先日は本当にありがとうございました!皆城きゆの両親も大変感謝しておりました。チョコバナナのクッキーがとってもおいしかったです!次回もと仰っていただけて本当に嬉しいです。が。あまりお気遣いなさらないでくださいね。豊国神社のコラボを知った時はほんとに嬉しくて泣きそうになりました~良い企画ですよね!
生チョコサブレは蔵生ですよね!旭川のお菓子です。ホワイト味もあるのでお誕生日に間に合うようにお送りします!
イカクッキーは函館のスナッフルスのやつです。チーズオムレットで有名です。7月15日から京都の伊勢丹に北海道物産展か何かで出店するらしいですね…手広いですね(^◇^)また遊びに来てくださいね。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。