FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

阿修羅姫 ファイナル
P1040123.jpg
銀魂から今井信女ピンキー完成しました!銀魂のアニメが終わっちゃったので3期もやってほしい!っていう願いを込めて作ったのです。
信女の仕事は江戸城のお姫様の警護なので、ちょうどいいバックの画像が手に入った!と春からとっておいたのですが、完成が真夏になるとは…
P1040133.jpg
刀の柄のひし形がいっぱいならんでいるところはデカールなんです。デカールのデータを作る時、このひし形の部分はどうなっているのかっていうのを調べて一生懸命作りました。一本の平たいヒモで、時々ねじりながら巻いていっているみたいです。で、データがやっとできたと思ったら、引越しのドサクサでデカールが見つからなくなったんです!すっごい探しました。デカールを貼る時、デカールと木工用ボンドを溶かしたお湯と綿棒とアイロンを使ってるんですが、この調子だとアイロンも見つからないんじゃないかと思って、母親に「アイロンってどこいった?」と聞いてみたら、「あると思うけどどこかはわかんない」って言われました。やっぱりな…
P1040134.jpg
P1040136.jpg
P1040135.jpg
P1040122.jpg
ポンテリングバージョン。ポップな感じにしたかったんですけど どうなんでしょう

一つ前の日記に書いた、ワンフェスのピンキーオフに私が作った子がいるような気がするっていうのなんですが、オフ会に参加した人のブログの写真を見ればわかるんじゃないかと思って一生懸命探して見たんですけど、全員すべからく写真がちっちゃくてぜんぜんわかんなかったです。ピンキー改造を始めた時、ピンキー改造こんぺに出たい!そしてオフ会にピンキーを並べたい!っていうのがあこがれだったのです。改造こんぺにはギリギリですべりこみ参加することができたので、あとは半分ドーピングみたいな形でもオフ会の集合写真に写れさえすればわがピンキー生涯に一片の悔いなし!と思ったんですけどそうはうまくいかないもんだわと思いました。
スポンサーサイト




阿修羅姫 その21
P1040112.jpg
塗装が終わりました!胸の部分の装飾が細かくて死にそうでした
後はデカール貼ってサフ吹きです

そういえば巷はワンフェスでしたよね。
「すべてがPになる」のワンヘスオフ2012SUMMERの写真を見たんですが…写ってる子のうち一人が、私が作った子になんとなく似てるような気がするんですけど、そんなわけないか。他人のそら似かなあ。参加された方、どうでした?(知らんわ)

拍手お返事です

夜音様

夜音様こんばんは。コメントありがとうございます。暑さも吹っ飛ぶ程楽しんでいただけて嬉しいです!
私もすごく楽しかったんです!久しぶりにブログ記事が長い長い。パソコンのキーを叩く手が止まらなかったですよ。人様から教えてもらった情報で一番楽しんでいるっていう…ちゃっかり者です。
夜音様も月杜様に嫁コレを教えていただいたんですね!3人そろってスマホ持ちじゃないってところがおそろいだな~と思って楽しかったです。
本当に、嫁コレをやっている人はいったいどこでボイスを再生しているんでしょうね。ボイスは目覚ましにもなるみたいなので便利かな~と思うんですが、嫁を効率よく可愛がるには課金が必要らしくて、美人局か!と思いました。
今回のブログには一騎の大好きなセリフばかり選んでみましたが、「俺たちなら飛べるさ…」は総士と一騎二人だけの大事なフレーズだからと思って遠慮しておきました。来月もラジオが楽しみですね!また遊びに来てくださいね。

阿修羅姫 その20
P1040110.jpg
お洋服の細かいところを塗り始めました。制服のラインの太さをそろえるのが難しいです
でもあとちょっとなのでがんばります。

金曜日は蒼穹のファフナーWEBラジオを聴きました。
感想レポを書けるのがすごい嬉しいです。今までイベント関係は全部東京だったので、生でファフナーに触れられるっていうのがほんとに久しぶりなんですよ~!
WEBラジオには1万2千人来場してました。この短期間の告知でよくそんなに集まったな!ファフナー好きってそんなにいたのか?とびっくりしました。
さらにびっくりしたのが、パーソナリティーの二人のうち一人がセリフをかみ倒し、もう一人は間が怖くてしゃべりまくるっていうところです。初々しすぎる。実はファフナーのラジオはこれが初めてなんだそうです。普通、アニメが始まると同時にラジオ番組が組まれると思うんですけど、ファフナーはアニメが終わってからじわじわ人気が出だした作品なんですよね!そういう私も放送から2~3年経ってからはまったんですけども。
パーソナリティーの二人の声優さんが普段しゃべる声は、アニメの主人公の声とはちょっと違うんですけど、「遠見は、俺のこと覚えていてくれる?」っていうアニメ内のセリフを聞いた時、ご本人登場~!!と思ってめちゃめちゃ興奮しました。これが萌えなのね!って久々に確信しました。
もうひとつびっくりしたのが、パーソナリティーの二人が、「お互い向かい合って見つめあっている」とかひやかされても、まったく否定しないっていうところです。お互い曖昧に微笑むだけで、仲がいいのは作品の中の二人だけだから!って嫌がったりはぜんぜんしてなくて、なんだろう…おぎやはぎ的なコンビなのかなと思いました。「俺、石井のやりたいこと何でもしてやりてえんだよ!」みたいなのかな…
WEBラジオは本当は4月に始まる予定だったので、二人とも、もうどちらかがラジオをやっていると思っていたっていうのが面白かったです。ファフナーは脚本はキッチリしてるんですけど、スケジュール管理がズルッズルなのです。来月も楽しみです。

もうひとつとんでもないニュースを教えていただきまして!
アニメ作品の嫁をなでたりキスしたりできる夢のスマホのアプリ「嫁コレ」にファフナーの一騎が参戦ですって!紹介欄に「俺は、真壁一騎。・・・君、見慣れない顔だけど外から来たのか?」って書いてあります。最近の恋愛シュミレーションものに好みの子がいなかったので嬉しいです。時代もここまで来たか~とびっくりです。
一騎は総士の嫁、総士は一騎の嫁と思っていたので、いざ私の嫁になってくれるって考えると…
「皆城きゆは、俺のこと覚えていてくれる?」
「だから…もう少し、話そう」
「お前って本当、不器用だな」
「見える…お前が…見える…」
うわ~ こっぱずかしい!!でもアレでしょ?「さっきから総士総士って!私と総士とどっちが大事なの?」とかなっちゃうんでしょ?さっきから黙ってると思ったら総士とクロッシングしてて、「遠いよ!こんなに近くにいるのに、遠いよ!」とかのパターンでしょ?
皆城きゆはスマホを得意げにいじるやつがキライだったのですが、スマホほしいなあ~と思っちゃいました

阿修羅姫 その19
P1040105.jpg
P1040104.jpg
髪パーツに色を塗りました。造形にものすごく時間がかかったのに、あっという間に塗れてしまいました。黒~紺のグラデーションがわりとうまくできてよかったです!さすがエアブラシ~!!わ~い!と調子にのってたら、塗料が派手にこぼれてパジャマが紺色になってしまい、夜中に悲鳴を上げてしまいました。赤の塗料だったら事件と間違われるところでした。
P1040107.jpg
刀も塗ってます。グリップ部分の、布を巻いてますよ的な部分はデカールにします。

いつもファフナーでお世話になっている月杜様に、明日は夜にファフナーのWEBラジオがあるよ~と教えていただきました。しかし、情報がすっごい急です!身内にも伝えきれてないですよ?が、明日は札幌の豊平川花火大会なのです。河川敷まで行って、花火を真下で見るのが大好きなので、このイベントは外せないためタイムシフト予約してみました。WEBラジオは毎月1回放送されるらしいです。楽しみです。
毎年、花火の次の週は札幌のどこかのデパートの催事場にジャンプショップが来るのです。楽しみだな~今年はどこのデパートかな~と調べてみたら、新千歳空港で既に開催中でした!新千歳って!行きづらいです。札幌市内のデパートだったら買い物のついでに寄れるんですけど、新千歳空港は千歳市にあるので、快速電車で片道44分、1180円かかっちゃうんです!うわ~今年は見送りかあ…。この間、旭川に住んでいるイトコがイベントをやってるから新千歳空港に来てるってメールをくれたんですけど、まさかそのイベントがジャンプショップのことだったとは!旭川から新千歳空港って片道2~3時間かかるのに…
花火を見て、アビ校のマッチアップでライブハウスに行き、次の日ジャンプショップで買い物っていう、キラキラ輝いていた夏もあったんですけどね!人の夢って儚いよな…はあ…

阿修羅姫 その18
P1040102.jpg
サフを吹いてます。だんだんホワイトのぶめになってきました。
明日でサフが終わるといいなあ~

ソードアートオンラインの3話を見ました。かわいくて弱そうな女の子が出てきてました。皆城きゆは今まで描写がえげつないまんがもけっこう読んできたので、仮想現実の世界とはいえ、治安はどうやって維持されているのか?女の子が襲われたりしないのだろうか?と心配になりました。「街中ではあらゆる犯罪行為は見えない障壁に阻まれて行えない」という設定らしいです。わお、安心!ライトノベル!!と思いました

拍手お返事です

夜音様

夜音様こんばんは。コメントありがとうございます。パパブブレのキャンディーはかわいいし、ポップでキャッチーで細工も細かくて、しかもおいしくて最高です~!大好きです。私もこんなキュートなピンキー作品を作れるようになりたいな~と思います。夏はほうっておくと隣同士のキャンディーで固まってしまいますよね!気をつけます。
ヒバリンの靴下は謎ですね!怪物づかいシリーズの靴下だと思っていたんですけど、ひばりたんだけが怪物化していたんですね。ツナ・骸・獄寺・ひばりたん・笹川兄の5種類のラインナップなんですね。アラウディたんや、風師匠、10年後ひばりたんの靴下もあったら買っちゃうなあと思いました。このたびは本当にありがとうございました。大切にします~!また遊びに来てくださいね。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.