FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新つまみ細工とカノン
P_20151027_233234.jpg
この前作ったやつの色違いを作りました。今回は白い布を自分で染めたんですよ。黄色はちょっと濃くなってしまったのでキッチンハイターをぶっかけて薄めるっていう力技を使いました。カイコガが聞いたら激怒すると思います。染めると布がくたっとふにゃふにゃになるので、わりとぴしっとした花びらにできました。秋の月みたいな感じになれたかなと思います。
先週はおもしろいテレビが多かったのでもろもろの作業が怠りがちでした(;´∀`)「ドッ喜利王」だったかな…まず大喜利をやって、答えを忘れた頃に答えと同じシチュエーションでドッキリにかけるっていう…タキシードねこが可愛かったです。あとは「生稲晁子の野猪の血抜き」が以外に真面目な話で、ためになって良かったです。
巷で評判の「マッドマックス怒りのデスロード」を父親が借りてきてたので見ました。皆それぞれ色々と怒っていました。父親は次の日、進撃の巨人を借りてきて、何だこれ…とびびっていました。落差が( ;∀;)選ばないところが平等でいいと思いました。
ファフナーの17話を見ました。アニメ誌の情報でもしかしてだけどカノンやばいんじゃないかと思っていたんですけどやっぱりやばかったです。土曜日の朝の喜安さんの早苗ちゃんという一言で、カノンいったな、とはわかっていたのですが( ゚Д゚)実際見ると超ショックでした
カノンはどこにいるのかわからないまま島を爆破しにきたやばい奴だったのですが、EDを聞くかぎり最近ようやくいろいろわかりかけてきたところだったそうです。孤立無援で戦い続け、体重がどんどん減り、たましいだけ残してきれいにいなくなってしまってました。体重測定するたびおっぱいなどが見えちゃっていたのですが、悲しすぎてそれどころではなかったです。カノンは喪服もスカートじゃないんだなあなんて思っていたのですが、最期はきれいなワンピースを着ていて泣けました。しかしカノンのおかげで諸問題があっさり解決です(*´ω`*)カノン ありがとう
スポンサーサイト

花のように ファイナル
P1030984.jpg
『蒼穹のファフナー』より総士の妹 皆城乙姫ちゃんが完成しました。
おお 可憐!
乙姫ちゃんは神様なので兄の総士のことを「お兄ちゃん(はあと)」ではなく、「総士」と名前を呼び捨てにします。
島にいる大人たち(一騎のお父さんとか)に対しても名前を呼び捨てにしてます。よくまんがにありがちな、見た目は若いけど実は何百年も生きているみたいな設定ではないのにどうしてだろうと不思議です。実の父親のことはなんて呼んでいたのだろう。
乙姫ちゃんは怒らせるとミサイルとかレーザーとかばんばん撃ってくるので注意が必要です。

ファフナー方面でお世話になっている月杜様のところへ早速お送りしたのですが、この時期連休なので大体の人は帰省するっていうのをすっかり忘れてました。やってしまった。ああ~一緒に送ったシメサバ…いや嘘ですけど。生ものは送ってないですけど。
P1030986.jpg
P1030988.jpg
P1030989.jpg
P1030987.jpg
P1030980.jpg
二人より背が高くなっちゃった 顔パーツがでかいんだなあ
P1030983.jpg
恒例の女装です まあお約束です

花のように その12
P1030977.jpg
色を塗ってデカールを貼りました。サフで失敗しないといいなあ

久しぶりにお葬式に行ってきました。今まで既に棺にセットされている状態のしか見たことなかったんですけど、今回初めて「おくりびと」的な作業を見ることができました。ばあちゃんはカッチカチになっていて体のジョイント部分がまったく動かなくなっていて、キン消しみたいだなあと思いました。セットするのが大変そうでした。家に帰ってきてから早速エアブラシで色を塗って、作業が終わったので分解掃除したんです。そしたら、ニードル部分が曲がっちゃってました。作業の途中で塗料が詰まり気味だったのでアレ?と思ってたんです。これって、誰かに何かあったときに茶碗が割れるみたいなアレなんだろうかと思いました。現象がかすかすぎるわ。
ニードルが曲がったままエアブラシを使うとノズル部分も壊れちゃうみたいなので早速ニードルを買いました。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。乙姫ちゃん、やっと最終工程までたどり着けました。本当にギリギリですみません。あとはサフが上手くいけばいいんですけど。月杜様も執筆がんばってください。北海道ももう少しで桜が咲きそうです。また遊びに来てくださいね。

花のように その11
P1030975.jpg
サフ吹きまくりで白つばきちゃんになりました。
明日も作業したいんですけど、母方の祖母が亡くなったため旭川に行かないといけなくなっちゃいました。この小忙しいときになんて事!母は気が動転して、スーパーで買い物カートのままエスカレーターを降りようとしてました。ワイルドだなあ 

「女子が憧れる男前アニメキャラ9パターン」という記事を読みました。9人中3人しか顔と名前と性格を知っているキャラがいなくて勉強不足だなあと反省しました。
その1、やるときはやる男『銀魂』の坂田銀時
「いざという時のギャップにキュンとする」
普段怠け者であるためにより一層ことを成し遂げた時の男らしさが光るとのことです。人間らしい人となりで好感が持てるらしいです。

その2、ストイックな剣豪『ONE PIECE』のロロノア・ゾロ
「世界一の剣豪になりたいのに方向音痴でカワイイ」
クールな剣豪の抜けた部分に魅力を感じるらしいです。高みを目指しどんな屈強な敵にも向かっていく姿が女性の心を鷲掴みするとのことです。

その3、芯のある強い男『NARUTO』のはたけカカシ
「スピード抜群、頭脳明晰。素顔が見てみたい」
容貌からして謎に包まれたミステリアスな雰囲気が魅力らしいです。強い男性に黙ってついていきたいタイプの女性が夢中になりやすいかも、とのことです。私は慰霊碑の前でいつまでもうじうじしてるとこも好きです。

…ディーノさんがいないんですけど!!『REBORN』のディーノさんだって素敵ですよ!強いしギャップもあるし明るいし優しいしかっこいいしお金持ちだしマフィアのボスだし面倒見も良いし!9人のいいところを全部カバーしてるっての。
ディーノさん、最近なんてマンガのキャラクターの仕事である「紙面に出る」ということをすっかり放棄して、カワイイ弟子にかかりっきりのつきっきりですよ。出番より雲雀を選ぶ自己犠牲的な愛がたまらないです。それくらいじゃないと最強ツンデレのひばりたんの心を捉えることなんてできやしないんだなあと思いました。やっぱ情熱。

花のように その10
乙姫ちゃんの造型が終わりました!良かった~。今、サフ吹いて傷を埋めてます。
それと同時に総士の色を塗ってるんですが、エアブラシが一つしかないのでサフと塗料の両立ができてません。ハンドピースの掃除がめんどくさいです。

拍手お返事です

夜音様

夜音様こんばんは。コメントありがとうございます。乙姫ちゃんピンキー、だんだん似てきてますか?ずっと不安だったんですよ。あれ?ひょっとしてあんまり似てない?みたいな…。作業も佳境に入って、最近やっとそれっぽくなってきてくれたかな~と思えるようになりましたが。多分色を塗ればなんとかなってくれるだろうと信じてます。一つ不安なのが、総士ピンキーと並べたらもしかして乙姫ちゃんピンキーの方が背が高くなっちゃうかも?ということなのです。成長しすぎちゃったかもしれないです。
日曜×芸人楽しかったですね。ゲストを呼ぶ番組なのに、すごいめんどくさい奴と人見知りが二人っていう…めちゃめちゃ極端な番組でしたね。ほんとにバカリズムと若林は時々垣間見える心の闇がそっくりですよね。この番組は北海道と東京、同じ時期に放送されてるんですね。北海道では他の地域の番組は1週間~1年遅れで放送されちゃうんですよ。「この番組は○月×日に放送されたものです」みたいなテロップが出たりします。私はピンキー改造中は見たい番組を録画したはいいものの、1~2ヶ月見る暇がなくて放っておいて録画時間の容量がなくなっちゃうっていうことが多いです。また遊びに来てくださいね。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。