FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時の扉
P1030305.jpg
頭パーツにサフを吹いてみたら、傷とか左右対称になってないところが気になりだして
ちょこちょこ直してます。早くねこみみを完成させて『おとめ妖怪ヒバリたん』がやりたいよう

今日も弟にCDを返してきてと頼まれました。今日はレシートに
スキマスイッチ
コブクロ
と書いてあって、ああっ現代に戻ってこれた!!とほっとしました。しかしどうしてちょいカブりなやつを一緒に借りるのか

拍手お返事です

カブラさん

カブラさんこんばんは。ざくろピンキーにコメントありがとうございました。やっと完成しました~。今回は何とか良くもないし悪くもないという現状から抜け出したくていろいろと気を遣って作ったので、すごい!と仰っていただけると本当に嬉しいです!
私のピンキーサイトはツンデレ少年の製作がほとんどなので、女の子キャラを作るのが久しぶりでした。赤とかピンクがたくさん使えて嬉しかったです。また遊びに来てくださいね!私も伺います~!
スポンサーサイト

恋のルール・新しいルール ファイナル
P1030300.jpg
ざくろが完成しました~
長かった…
自分の力以上のものを作ってしまい ちょっと燃え尽きました
かわいいな~ってだけで作りだすと後でしんどいことになる ということがわかりました
今はひたすら 終わってよかったなあと思います
P1030295.jpg
P1030296.jpg
P1030297.jpg
P1030298.jpg

恋のルール・新しいルール その14
P1030266.jpg
作業がやっとデカールまで来ました。
六角形の模様をパソコンで何回もやり直しながら作ったんですけど、画面をずっと見つめていると訳がわからなくなってきて大変でした。
貼る時もすごく大変でした。最初は、かしわもちみたいに、モチ→パーツをファサ~っと柏の葉→デカールで両面はさんだらいけるんじゃないかと軽く考えていたんですけど、全然認識が甘かったです。まず、デカールを台紙からはがすのが難しいんです。今までこんなに広範囲にわたるデカールを扱ったことがなかったので、デカールを破らずにパーツに持っていくのが大変でした。手をのりっぽいものでびったびたにしながら頑張りました。まあまずまずの出来になってよかったです。

連休の最後に、小樽に行ってきました。
私にとって小樽に行くというのは、『なると』行くということと同義なのです。
『なると』というのは一見定食屋のようで寿司屋のような、鶏の半身まるごと唐揚げが有名な店です。
私は10年くらい前に友達に連れて行ってもらってから、事あるごとに通っていました。唐揚げ定食を食べれば、また頑張れるみたいな特別な店と料理だったのですが、今日は店の入り口に一枚貼り紙がしてあり、「岩手県から仕入れていた鶏が震災で入荷ができなくなったのでしばらくは道産の鶏でいきます」的なことが書いてありました。
運ばれてきた唐揚げ定食は、見た目は以前とまったく変わらなかったんですけど、最初に一口かじりついたときの鮮烈な感じというか、ほとばしるパッションみたいなものがまったく感じられないんですよ!唐揚げに挑む時は、割り箸なんて全く無力なんです。両手でしっかり持ってかじりつくっていう…原初の所作で頑張るしかないので、初めてのデートの時には行かないほうがいいんですよ。家族とか、仲のいい友達と一緒に食べた10年を思い出してすんすん泣いてしまいました。しょっぱい!しょっぱいよ…!!唐揚げだからなあ…ずっとマボロシの鶏のままなんだろうか…一日も早く復活して欲しいなあと思いました。

拍手お返事です

げな様

げな様コメントありがとうございます。新しい紅茶ってアガるよね~!ということで、なるとが大変なことになってました。かなり味落ちてます。お手紙待ってます。札幌PIVOTの3階にラスボスの服屋が復活です。今度札幌に来たら寄ってみては?また遊びに来てくださいね。

総士s様

総士sこんばんは。コメントありがとう。一緒に歌ってくれるととても嬉しいです。
元気が一番の親孝行です!また遊びに来てくださいね。


月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございます。イベントお疲れ様でした。プライスカード、すごく可愛かったです!テープにパンチを入れてシールみたいに使うっていうやりかたもあるんだな~とびっくりしました。私は穴を開けるくらいしか思いつかなかったので!礼服総士が負傷したとのことですが、送っていただけたらお直し致しますので宜しくお願いします!元気な総士と一緒にまたイベント頑張ってくださいね。また遊びに来てください。私も伺います!

恋のルール・新しいルール その13
P1030259.jpg
あたまパーツとあたまのリボンは色を塗り終わりました。今まで塗料が濃い目だったので、細かいところが埋まってしまったりしてました。それで、うすめ液をたくさん入れてびしょびしょにして何回も塗り重ねたんです。最近ずっと雨が降っているので失敗したらもったいなくて、仕上げのスプレーが吹けないです。
今は着物と帯の色を塗っています。ピンクが多くて塗っていて楽しいです。薄いピンクはさすがに塗りづらいのでエアブラシが欲しいです。
桜が咲く頃には完成していると思っていたんですけど、完成する前に桜が咲いてきてしまいました。が!昨日今日と天気が悪くて、風もすごいので花が吹っ飛びそうです!

先週はSUNAOさんの誕生日の次の日に西川くんのライブがあったんですよ。行けなくてがっかりしていたので、腹いせにマリアージュフレールのSAKURA2011を買いました。90グラムで3000円と高級すぎるお茶なんですけどやっぱりおいしいです。深いです
ライブに行けないことがわかっていたのでチケットを買わなかったんですけど、やっぱりちょっといきたくなってしまって、チケット売ります&買いますみたいな掲示板をのぞいてみたんです。ファンの人って、座席の右側を柴崎さん側、左側をSUNAOさん側って言っているみたいで面白かったです。狛犬とご本尊みたいな関係だなあと思う時が時々あります。

コメントお返事です

イマナカ様

こんばんは。コメントありがとうございます。札幌ではもうあまりピンキーが売っていないです。3~4年前なら、まんだらけ、らしんばんなんかで安く売っていましたけど、今はピンキーを見かける機会もないです。ボークスのピンキー売り場もだんだん縮小されていって、隅に追いやられてしまってます。あんまり参考にならないブログなのですが、よかったらまたいらしてくださいね。

恋のルール・新しいルール その12
P1030256.jpg
帯を作りました。中が空洞のものってあんまり作ったことがなかったので作るのが難しかったです。
パテ盛りは終了です~
P1030258.jpg
作り終わったパーツからどんどんサフを吹いているんですけど、サフを吹くときって、わりばしにクリップをつけたものでパーツのジョイント部分をはさんだり、3ミリの棒にパーツを挿したりしてやってたんですよ。でも、たまに、はさむところも挿すところもないような小さいパーツを作ることがあって、これはどうやってサフを吹いたらいいの~と思っていたんですけど、最近エアブラシの勉強のために見ていた動画で、「ねりけし」でくっつけるっていうやりかたを見て、小学校低学年以来、すっごく「ねりけし」が欲しい~と思ったんです。で、ねりけしってどこで手に入るのかというのがまた問題で!100円ショップにもふつうの消しゴムしか売ってなくて、最後の手段で札幌大通りにあるセントラルっていう…ビル全体で文房具売ってますっていう店に行ってデッサン用具売り場で探してきました。50円で買えたのでよかったです。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。