FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

和音ミク完成
P1000399.jpg


和音ミク、やっとできました!長かった!
流行りもんだからとりあえず作っとこうかなあなんて気軽に手を出したら、難しくて苦戦しました。
和音ミクの作者のコゲどんぼ先生も、私と同じFC2ブログなんですよ。
先生、忙しいのに自ら壁紙とかテンプレートとかブログパーツを作って無料で使わせてくれるところが太っ腹でスゴイと思います。

P1000395.jpg


ミクは小物が多くて大変でした。本家の初音ミクは衣装にレースとかついてて、もっと難しいんですよね。ネギの緑~白のグラデーションが大変でした。筆塗りではこれが限界ですよ。

P1000398.jpg   P1000397.jpg


横向き&後ろ向き。ネギが長すぎた…
スポンサーサイト




かみちゃまその6
P1000364.jpg

やっと前髪パーツができました。
2本の触角は、天上天下の真夜の前髪パーツに生えていたものをちぎってヘアサポートしました。
あとはヘッドホンのみ…と思ったら、長ネギを忘れてましたね。

ゴキブリっぽいですけど、北海道にはゴキブリが出ないので生ゴキブリを見たことがないんですよ。
「ゴキブリをスリッパで仕留める時は、ゴキブリを叩こうとするよりもゴキブリの少し前を叩くとクリーンヒットする」らしいのでやってみたいです。

かみちゃまその5
P1000322.jpg


ボディーが完成しました!
しかし、未だ頭パーツが未完成なので総士にツインテを仕込み、
うっしうしにしてんやんよ!っていうのはどうかなあ…
と冗談半分でやってみたらコレが可愛くてかわいくて…

P1000321.jpg  P1000316.jpg


つい何枚も写真を撮っちゃいました。

P1000313.jpg

かみちゃま4
P1000289.jpg


サフ吹くとこまできました~
頭がつるっぱげなのは、前髪パーツを作ったものの、全然似てなかったので
作り直している最中なのです
あと一息です~

かみちゃまその3
P1000291.jpg


和音くんの顔パーツを仕上げました。
KOFの舞のパーツです。
コゲどんぼ先生のまんがを見ながら、
瞳の濃いところ~薄いところ~白く光ってるところ~と
何回塗り重ねたか…
まんがで「つくりものみたいな目」って言われてましたが
そんな感じで出来上がってよかったです。
あと、コゲどんぼ先生のキャラは口がかわいいのでなんとか再現したくて
まんがを見ながらえんぴつで下書きを描いては消して描いては消して…を
10回ほど繰り返し、やっとできあがりました。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.