FC2ブログ
愛と萌えのパワーをピンキー改造に燃やすブログです。

インディゴ地平線 その4
P_20160325_015141_1.jpg
P_20160325_015113_1.jpg
総士ぴんきーに袖をつけているのですが、なかなか左右対称にならなくて困ってました!ちょっと前側にパテ盛りしてしまって半分削ってみたりとか…うう〜難しいです。
あまったパテはうしろあたまにくっつけたりしていました。
なんとか形になってきたので折り返しの部分と肩の取っ手っぽい飾りをつけたらコートは出来上がりです。
P_20160325_015400_1.jpg
ニヒトイメージのつまみ細工ですが、三角バラってなんとなくメカというかおもちゃのパーツっぽいなと思ったので作ってみました。初めて三角バラを作ったんですけど割と形になっていて良かったです。巻きバラより作りやすい。
コツは花びらの先っぽにのりをつけてぎゅーっとひっぱることです!ピンセットではさんで横方向にぎゅぎゅーっとひっぱる!お花がいっぱいになってきました。

東京のj-worldに通っていた時にお世話になった役者さんがパルクールの指導をすることになったので、
「プリスト」という、パルクールと駅伝を混ぜたようなスポーツをする部活に入っている男の子たちのお話が舞台になるというのを最近知りました。皆城きゆは運動をするお話は感情移入できないため見ないので、色とりどりの髪の毛の男の子たちがバスケットをするやつとか、オレンジと黒の男の子がバレーボールをするやつとかも見たことなかったのですが、ついに運動系のお話を見るときが来てしまったか…とプリストのアニメを見てみたのですが、たまたま見たのが主人公の男の子がうじうじと弱音ばっかり吐いた後、パンを食べて機嫌を直すっていうストーリーの回だったので、何やってんの?!パルクールって毎日の地道な鍛錬と精神力が大事なんだよ?ちょっとの不注意で事故につながっちゃうんだから!一時が万事やで!!(全部聞いた話)とすごく熱くなってしまいました。

刀剣乱舞で、数珠丸さんを無事ゲットできました。夜中になって、もう寝ようかな~とあきらめかけた時にひょっこり来てくれました。
やっぱりぐいぐい押してもだめならいったん引いてみるべきなのだなと思いました。
皆城きゆの家は日蓮宗らしいので、これは先祖に報告だと思って仏間で寝ている父親の隣をそーっと抜けて、おりんを鳴らして手を合わせてみたら、最近映画で残穢を見てきたばっかりの父親がびっくりして飛び起きて寝られなくなっていました。
スポンサーサイト




オトメディア・:*:・:ウーン(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・
オトメディアという雑誌で総士の秋の夜長の過ごし方がピアノだと判明しました。
うわ~似合う。めっちゃ似合う!!萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・
蒼穹のファフナーメモリアルブックによると、14歳当時の総士の好きなものはコーヒーとチェスとクラシック音楽だったのです。英国紳士か。なんとこまっしゃくれたガキだったんでしょう。しかし、アニメでは特にそんな描写はありませんでした。次から次へと宇宙人が攻めてくるんですから趣味に耽る時間なんてなかったのでしょうが。
19歳になり、なぜ総士がピアノを弾くようになったのか?きっと、こっちの世界へ帰ってきたものの、2年間のブランクのせいで、身体がうまいこと動かせなかったんじゃないでしょうか。それで、リハビリのつもりで、弾き始めたのかもしれないです。
ピアノは、実家でお母さんが使っていたものかもしれないです。操とか、義理のお姉さんとか妹に届くようにと心をこめて弾いたのかもしれないなあ、なんてハートウォーミングな方向にもっていってもいいし、すぐ傍らに一騎がいてもいいと思います。一騎は、久しぶりに見る総士のきれいな長い指とか伏せられた睫毛とかにドキドキしたらいいと思います。うおお、BLがすすむぜ~!!もう一杯!って感じです。
子供用のおもちゃのピアノで「星に願いを」とか弾いてもセンチメンタルで良いかもしれないですが、実は総士はそんなに情緒がないと思うので、もしかしたら一発芸大会(一発ゲイって変換された…)があったのかもしれないです。総士はジークフリードシステムで複数機を同時に指揮していたし、往年の小室哲哉みたいに何台もキーボードを操れたかもしれないです。もしかして、「太陽と月」は往年のaccessばりにショルダーキーボードで背中合わせで歌う楽曲かもしれない。おおう、妄想が止まらなくなってしまいました。たぶん酔っているからかもしれないです。普段皆城きゆはお酒は飲まないのですが、ボトルの青さにひかれました(*^^)v
P_20150913_194001.jpg

Before My Body Is Dry その9
P1050387.jpg
山姥切くんの外側を作ってます。最近はクレープとかほっかぶり寿司とか羽二重餅などを見かけると、山姥切くんだ…となります。
頭に何かをかぶっている人を作ったことがないので、頭部分を作るためにとりあえずパテを薄くのばして頭パーツにかぶせて、パテが固まったのはいいんですが、頭パーツが出てこなくなってしまい、とっ取れない!この子はこれからずっとこれで生きていくのか?二代目スケバン刑事みたいになった!しかし、二代目スケバン刑事っていまどき誰がわかるんだ!と思ってたら、NHKのLIFE!っていうコント番組でそんな感じのキャラが出ていて、バイクに乗る際にノーヘルになってしまうと苦悩していました。山姥切くんの方は前後にパッカーンと割って頭パーツを出しました。

アニメの話なのですが、前期は蒼穹のファフナーを何回もじっくりと見ないといけないのでファフナー以外のアニメをみていなかったのですが、集中しすぎて3話の砂浜で寝転ぶ一総のシーンが目に焼き付いてしまいました。もっと他のシーンも見るべきだったなあと思います。あとは、世界観!!という奇抜なツッコミを生み出した二人のデュエット曲ばかりが記憶に残っています。
そんなわけで今期はもっといろいろ見ていこうかなと思ってます。
OPを梅津監督が担当しているということで終わりのセラフを見てます。さすがのセクシー&アクションで、曲もかっこいいので好きです。食戟のソーマも見てます。よくジャンポリスで特集されていて、お料理する漫画だっていうことと、「おあがりよ」とか「めばえ」って言う、っていうのと、絵がきれいだっていうのは知ってたのですが、見てみると、ああ、こんななんだ…とびっくりしてます。楽しいしおいしそうです。
アルスラーン戦記も見てます。昔、映画館で見た時とちょっと違います。OPとEDが提供ソニーミュージック丸出しでした。遊佐未森さんだったら良かったなあ。後は銀魂ですね。久しぶりに笑いました。
うたプリは見るのになんだか体力を使ってしまうので録画してます。

東京で糖分撮ってきました
P1040921.jpg
J-WORLDの入り口のキャラクターの写真は、みんなとってもかっこいい表情をしてました。各々のたくさんの画像から一生懸命選んだのかな~と思いながら見てました。
P1040905.jpg
銀魂エリアでは大好きなエリザベスと会えました。
P1040906.jpg
足がリアルでした
P1040907.jpg
エリーの中に入るとこんな感じでした。視界狭い。
P1040912.jpg
銀さんの席に座ったらこんな感じでした。今、平成26年ですよね。若いお母さんだったらお子さんに、ママ~これ何?って聞かれても使い方とか答えられないのかもと思いました。
P1040908.jpg
ふすまの中には掛け軸と木刀がしまってありました。木刀取りづらくない?
P1040909.jpg
P1040910.jpg
テレビの隣の戸棚を開けたらジャスタウェイが!ライティングが哀愁を誘ってますね
P1040953.jpg
ところ変わって、日本橋三越本店のラデュレのサロン・ド・テです。
銀座にもサロンがあるんですが、日本橋三越はお部屋のコンセプトがロイヤルブルーだということで、青大好きの私はわざわざこっちを選んだのに、ロイヤルブルーのお部屋がいっぱいで、座れませんでした。旦那が金持ちなんだろうなっていうマダムがたくさんいました。頭の上にサングラスをのっけてる、ド根性ガエルのひろしみたいなタイプのやつ。
P1040952.jpg
天井がステキでした
P1040949.jpg
ラデュレのイスパハンです。フランボワーズが大きくて甘くていっぱい入ってておいしかったです。
マリーアントワネットをイメージしたという紅茶を飲んでみました。わかりやすいアントワネットっぷりだったような気がします。マカロンはフレーズボンボンとフランボワーズを選んだのですが、雨が降っていたのでしけってたのか、ナイフを入れたらへちゃっとしてました。フランスには梅雨はないのかな、想定外なのかなと思いました。
日本橋三越のデパ地下はパラダイスでした。ラデュレとエルメのケーキをたくさん買えました。両方ともとってもおいしかったです。

拍手お返事です

月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。東京へ行った日は雨がすごくて、タクシーの運転手さんも「昨日からおかしいですよねえ…」とか言ってるし、AKB48の子たちもファンの人たちもとても寒そうにしていて、私が来たせいでごめんね…ととっても申し訳なかったです。月杜様もそうだったのですか!私はビビリなので、帰りは夜の8時発の飛行機を選びました。4時間ほど迷える余裕があったので良かったです。
この間、札幌のデパートで京都老舗展があったので行ってきました。大好きで毎年買っている「やよい」のちりめん山椒のパンフレットに、京都にやよいのカフェがあると載っていたので、行ってみたくてしょうがなかったです。これからは少しずつ外に出てみようかな~と思ってますので、関西方面を訪ねた際にはお声をかけさせていただきたいです!北海道にも機会があればいらしてくださいね。
ファフナーのラジオの新キャストが謎に包まれててめちゃめちゃ気になります!当日発表って、サプライズすぎますよね。早速タイムシフト予約しました。
東京へ行ってドキドキと緊張しすぎたのか、まだ動悸が激しいです!身体には気を付けていきたいです。月杜様もお体にお気を付けくださいね。また遊びにきてください。私も伺います。

拍手お返事です
月杜様

月杜様こんばんは。コメントありがとうございました。去年は総士ピンキーと一緒に北海道神宮へ桜を見に行ったのですが、今年は藤の花を見に行ってきました。皆城きゆの母親がパープルロードの事をどこかで聞きつけたらしいのですが、私もそんな道があるなんて知らなかったので、それ、夢で見た話じゃないのか?とちょっと疑ってました。京都の風情には足元にも及ばないですけど、全長3キロにわたってに藤棚が設置してある道が確かにありました。あまり咲いていなかったので、今週またリベンジしに行きたいのですが、今週末はデパートの催事で京都老舗展が来るのでそっちに行きたいなあと思ってます。ちりめん山椒が楽しみです。
ドーナツは撮影用にと形と色だけで選んでしまったので味はちょっとアレな感じでもしょうがないかなあと思ってました。
来週東京に行くことにしたのですが、カカシショー以外は何をしたらいいのかよくわからなくて、とりあえずピンキーの背景になりそうな素材を撮ってくることにしたのです。いつも風景は月杜様にいただいてばかりなので、たまには自分でなんとかしたいのですが、雨が降ったらそれこそどうしたらいいのか手立てがなかったので、パセラの情報をいただいて助かりました。ぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。私も伺います。
Copyright © a.b.c.. all rights reserved.